新しい元号は『令和』
新しい元号は『令和』
予想はハズレ
まあ、万葉集知らんし・・・
日頃ニュースはスマートフォンからネットで見ているのに、こういうときは新聞の号外に転倒者が出るくらい人々が殺到❗️とか、
そして、じっくり読む訳ではなく、数分後にはオークションサイトで転売
タダで手に入れたもので商売するほうもするほうだが、それを買う人がいるってのも、ようわからん・・・
『令和』の時代は『平成』の時代よりも生きにくくならないでほしいな
もうすぐ新元号発表
4月1日
いよいよ来月からの新元号が発表されます
いよいよ平成も終わりか?という時期ですね
ちまたでは今日から新元号になると思っている人もいるようですが
しかし今日はエイプリルフール
新元号発表直後に、
『うそぴょーーーん❗️』
なんてこと、ないかな?
と期待❗️
世間ではいろいろ予想しているテレビ番組も多かったけど、
そういうのは全部、選考に関連する職員らがチェックして、新元号の候補から排除してるんかな?
そうでないと、『私は当てました❗️』なんて人がテレビでドヤ顔しそうだもんね
しかし個人のブログやTwitterまでは、チェックなんて不可能だろうし、
新元号を当てる人も多数出るんだろうね
ちなみに私の予想では、総理の『安』や、皇太子の『浩』なんて文字が入るのかな?なんて思ってますけど、
そうだなあ・・・
『コウエイ』とか『エイコウ』とか『エイシン』とか『アンカン』とか・・・
あかん、競争馬🏇の冠号みたいや❗️
さすがにこういうのもチェックされて、候補から排除されているのかな?
ショウワモダンとか、ヘイセイシルバーとか、元号が発表された後の馬達ですから!
成田空港の近くで花見
千葉県民なので花見は成田空港✈️なんておしゃれ❗️
桜を見ながら飛行機の離陸を見るというぜいたく
なんかの写真で見たので、車で行って見ましたが・・・
うろうろしてみたけど、そんな良い場所はなく・・・
桜もそんなには咲いておらず・・・
でも、人はいっぱい
飛行機マニアというのはそれなりにいるからねえ
すんごいカメラ構えている人たちがそれなりの数いましたわ
午後はNHKーBSで今年のバファローズの初テレビ観戦は、なんとなんとの5時間ゲーム
開幕から2戦連続のサヨナラ負けの悪夢を、数年ぶり(っていうのもすごいな)に味わうかと思ったけど、今日は引き分け
まだ勝率ゼロ
しかし今年のバファローズも去年同様
・打線が点とれない
→投手はそこそこおさえる
→接戦になる
→勝ちパターン継投が増える
→夏ごろに中継ぎがへばって、
→Bクラス
だな
今日の野球の見所は
今年初卍
(敷田球審)


