3歳7ヶ月今朝、台風6号の影響で、『暴風警報』発令。
(昨日の方が、風きつかったし・・・傘折れたし・・・)
幼稚園バスは運休。
9時までに解除された場合保育有り。
9時までに解除されなかった場合は休園。
9時前に『暴風警報』解除され、各自で登園することに

バタバタした朝で、どうなる事かと思ったけど

ちゃんと1学期終業式を終え、幼稚園から帰ってきました。
幼稚園生活がスタートして半年。(1月から途中入園した為)
♥ 最初は嫌がってた制服をきちんと着ていくようになった。
♥ お弁当もきれいにピカピカにして食べてくれる。
(家では残す嫌いな物も、お弁当に入れると食べてくれます。)
♥ 新しいお友達の名前を言ってくれるようになった。
♥ 帰ってきて、お休みした子の名前も言えるようになった。
♥ お手伝いもいっぱいしてくれるようになった。
♥ 1人でトイレに行けるようになった。
♥ 言われなくても、手洗いうがいができるようになった。
♥ お友達におもちゃを貸してあげて、仲良く遊べるようになった。
♥ おっぱい卒業できた!(めちゃ遅いけど・・・)
♥ お絵かきが上手になった。
♥ 字は書けないけど、自分の名前がなんとなく読めるようになった。
♥ 英語のレッスン、めちゃ楽しんでる。
♥ バレエ・・・嫌いっていうけど、なんとかがんばってる。
♥ 熱が出てしんどい時でも、私に布団をかけてくれる優しい子。
♥ たまにかぁちゃん、お説教されるけど・・・
♥ 泣き叫んで、ゆうこと聞かない事もあるけど・・・
♥ お片付けは、あんまり好きじゃないけど・・・
♥ ちょっと意地悪な事を言うようになったけど・・・
どれもこれもみんな成長の証。
親子で、とても充実した毎日を送ることができました。
明日から、なが~い夏休みが始まります。

親子でいろんな体験をして、楽しい夏休みを過ごしたいなぁ~