みなさま、こんにちはUMAくん

湿気で寝苦しくなってきましたね。。

みなさまご自愛くださいねキラキラ





ディズニープラスにて「サムシクおじさん」視聴終了しました〜☆

こちらソン・ガンホの初ドラマ出演作ということでキャストも豪華なのでとても楽しみにしていました。


1日三色食べられる世界を目指して!!

謎のフィクサーサムシクおじさんことパク・ドゥチルと韓国を産業国家にすることを夢見るキム・サンを軸に描かれていました。

結論から言うと…


難しかったぁ〜ガーン



まずは3つの難!!


①時系列も場所もころころ変わる

あまりにもころころ時系列が変わりすぎてややこしい!!

なぜこのような編集になったのだろう…

普通の時間の流れ通りで時折サムシクの少年時代を織り交ぜるくらいで良かったのではないのかな🤔


②登場人物の立場が分かりづらい

登場人物が多いというのもあるけど、誰がどういう立場で誰と誰が味方でとか何がなんやらだったタラー

これは私の理解不足があるのも認めますが…

もう少し分かりやすくしてほしかった


③歴史背景の知識がないと理解出来ない

この時代の歴史に詳しくて政治ドラマが好きな方にとっては見応えがあったかもしれない。

ただそこまで深く詳しい韓ドラファンは多くはないんじゃないだろうか…

確かに1960年代という今まであまり描かれていなかった時代を描いたのはいいなと思った。

ただ知識がないと難しかった。

だから同時期に放送されていた「捜査班長1958」がより面白く分かりやすく感じた。

このドラマを見て勉強になった〜と思うくらいの分かりやすさが欲しかった。

(勉強不足ですみません🙇🏻‍♀️)


ただラストのクーデターへの流れやドゥチルとサンが最後の最後に本音を言い合い別れるシーンは胸にくるものはあった。

もしかしたら映画にした方が良かったのかもしれないチュー


でもでも!!

俳優さんの皆さんのお芝居はむちゃくちゃ良かったのですよ。

それは見応えありました。

ソン・ガンホ、ピョン・ヨハンはもちろん。

このドラマがそこまで評判良くない結果に終わったとしても俳優さんに非はないということは言いたい!!


私は特に今回イ・キュヒョンの色気にフラフラしてしまったわラブ

なんなの!?

「刑務所のルールブック」の時から思ってけどこの方の演技ってなんか色気があるのよねぇ。

今回のドラマではほぼずっと怯えているシーンばかりだったけど。

それすらも色気を感じましたチュー


そしてアン・ギチョル演じたオ・スンフンも!!

最初、全然存在感なかったのに後半で恐ろしさ出てきた〜

ちょっと辛口なレビューでしたけど、濃厚な政治ドラマとしては良かったのではないかと思いますニコニコ



そして、ドラマを見たあとはピザの味を噛み締めて食べたくなるかもね🍕



ディズニープラスのお次は?

キム・ハヌルとRAIN(チョン・ジフン)主演の「レッドスワン」!!

7月3日(水)より配信ですニコニコ




では以上です。みなさま良い1日をコーヒー