みなさま、こんにちはニコニコ

梅雨入りはまだなんですかね!?

もうすぐ本格的な暑さがやってきますのでみなさまご自愛くださいねウインク





Netflixにて「ヒーローではないけれど」視聴終了しました〜☆

主演は除隊後初の作品となったチャン・ギヨンとチョン・ウヒキラキラ


詐欺師のダへが乗り込んだ家がまさかの超能力一家だった!!という設定で、、だけどみんな現代病で能力を失ってるっていうチュー


ギジュに至ってはうつ病でいつも真っ黒の服を着て覇気がないタラー


正直1話最初はなんだなんだ!!爆笑って思ったんやけどダへの過去がギジュの未来になるという展開を見てから、逆になんだなんだ!!びっくりと思って面白く感じてきたドラマでした。


特にチャン・ギヨン演じるギジュがダへと出会ってから、イナと向き合うようになり、そして自分の使命に気づいてどんどん生き生きしていく表情が良かったですねおねがい

それにしてもチャン・ギヨンのアッパ役〜!!

良かったわよ〜おねがい


心を閉ざしたイナにどう接していいか分からない不器用なギジュが、少しずつイナと向き合って笑い合える関係になるまでが見ていてキュンキュンしましたねニコニコ


この親子、可愛すぎるんよラブ

そしてクライマックスのダンス大会で見て欲しい人がいるとジュナに言うイナ。


そして遅れてきたギジュの姿を見て喜ぶイナ


その様子を見てアッパヨッソ?(父親だったのか)とニコッとするジュヌ照れ


もうここまでセットでパーフェクトねおねがいピンクハート

すごいいいシーンだったな。


未来は選べなくても、解釈の仕方は選べる


ダへとの出会いによって、強い信念を持つことができたギジュ。

自分の命がなくなってしまうかもしれないと分かっていても、人を救いたいという信念を持って最後の行動に出る。


そしてラストは能力一家らしく納得のできる終わり方?で締めくくられたかな照れピンクハート


このドラマ特に音楽が魅力的でしたね

タラララン〜♪ていう(語彙力!!チュー)おとぎ話のようなOSTキラキラ

聞いてるだけでうっとりするようなOSTがドラマの世界観と合ってたと思うので音楽は特におすすめですニコニコ


全体的に飽きずに楽しく見れたけど…


そろそろ…

能力系は飽きてきたかな!!チュー


ところでチョン・ウヒ繋がりで、これまた全然違う役どころで出演した「The 8 Show ~極限のマネーショー~」がNetflix世界ランキングでは人気なんだとか!?


私も一応全部見たんだけどレビューはあんまり思いつかず…口笛


「イカゲーム」みたいな刺激的なショーが受けるのかな?キョロキョロ


クローバークローバークローバー


ところで最近続々と話題作が配信されましたねニコニコピンクハート



今までLeminoでしか見れなかった「復讐代行人~模範タクシー~」がNetflix降臨キラキラ

そしてキム・ナムギルの「悪の心を読む者たち」も配信されましたニコニコ


さらに「ワン・ザ・ウーマン」「アゲイン・マイライフ」「御史とジョイ」「ホン・チョンギ」が配信開始されてます。



そして映画「ハッピーニューイヤー」も


そして少し前だけど「ハッピーニューイヤー」

にも出演しているハン・ジミンの「虐待の証明」も配信中。

ドラマではラブコメのイメージが強いハン・ジミンだけどこの映画では全然違うイメージの元服役囚という役柄で出演しています。


韓国で実際に起きた児童虐待事件を元に作られました。

この映画で賞を受賞したハン・ジミンは「こういう出来事があったということを少しでも知ってほしかった」と言ってたことが印象に残ってます。

気になる方は見てみてくださいねニコニコ



一気に配信されて何見たらいいか迷ってしまいますねニコニコキラキラ




では以上です。みなさま良い1日をハートのバルーン