みなさま、こんにちはニコニコ

6月がやってきますね。

これから真夏に向けて京都では湿気との戦いが始まります笑タラー

みなさまもご自愛くださいねキラキラ




さてU-NEXTにて「ソンジェ背負って走れ」視聴終了しました〜☆

すごい話題作ですよねびっくり

私は正直ノーマークでしたタラー


キャストも初めは惹かれなかったし

ざっとあらすじ見ても…


青春ものね…

はいはい😌


ラブコメ?

はいはい😌


タイムスリップもの?

はいはい😌


って思ってた!!(ごめんなさい🙇)


でも今までの青春ものやタイムスリップ系ドラマもひと味もふた味も違った!!


まず見事な構成だった!!👏

飽きさせない展開。

ほんでもってコミカルシーンがむちゃ面白いチュー

こんなにケミがいいラブコメ久々に見たかもキラキラ



まずはピョン・ウソクキラキラ

人気俳優たちにソンジェ役を断られて3年かかってようやく制作できたらしいんだけど、

運命のようにこのソンジェ役に出会ったのがピョン・ウソクウインク


ピョン・ウソクは過去に100回以上オーディションに落ちたのだとかびっくり


それでも行動し続けたからソンジェという当たり役に出会えたんだろうなぁおねがい

もうリュ・ソンジェに改名した方がいいと言われるくらい彼以外は考えられないもんね!!


そしてなんと言ってもこのドラマが成立したのはキム・ヘユンの功績が大きいと思う〜キラキラおねがい

ヘユンちゃん。

「SKYキャッスル」の時から思ってたけど感情表現豊かでお芝居が素晴らしい女優さんだよね〜


彼女と共演した俳優さんがどんどんブレイクしてるから女神説が出てるのも納得出来る!!


彼女も実力はあるのに背が低いせいでたくさんオーディションに落ちたのだとか。。


でも今後は彼女と共演したい俳優さん増えそうだなチュー

1話はなかなか衝撃的なところから始まる。


ソルは車椅子だしリュ・ソンジェが死を遂げてしまうというところで…


本国でも話題になったようだけど、色んなアイドルの事を思い出してしまった…タラー


そこから愛しい「推し」を悲しい目に合わせないようにソルのタイムスリップが始まるんだけど。


タイムスリップした先、ソンジェの事を「推し!!」で自分はあくまでファン!!って思ってるからまさか自分のことが好きだとは思ってないのがまた面白いんだよねチュー

それが視聴者は分かってるだけに!!


ソンジェの気持ちが分かりそうになるところで場面は現代になったりする。


本当は想いあってる2人なのにこんなすれ違いってある?チュー


それにしてもこんなに何度も新鮮に

ときめくドラマって初めてかもなぁ〜ウインク

よくあるパターンなら、最初最悪の出会いをして、そのうちときめいて喧嘩したり別れがきたりしてまた再会して〜とか多いけど、、


これはそれがなく何度も新鮮だったんだよね。


また高校生ソンジェは爽やかでもちろんかっこいいんだけど、大人のスターソンジェがまたまたかっこいい!!

ソルもソンジェも年代ごとに見た目の差をつけててそれもすごい2人ともビジュアル的にも良かったおねがい


わたし的すごくうるうるしたのは10話かな。

ソンジェがソルを自分から遠ざけようとした理由を知るシーンキラキラ


このドラマ。

ただのラブコメ、青春ものってだけじゃなくてソルがソンジェに対して何度も思う


「生きていてくれてありがとうキラキラ


という純粋な想いがじーんとくるドラマだったな。

誰しも身近の人でも推しでも「生きていてくれるだけでありがたい存在」っていると思うんだよね。


そのメッセージが強くが感じられた所もこんなにドラマに集中させられた要因かも、と思いますニコニコ


ソルはソンジェのために奮闘するわけだけど1話でソルに最初にメッセージを送ったのはソンジェだった。



「ありがとう


生きていてくれて


“命があるだけでも幸いだ”と


そばにいる人は感謝しているはずです


だから


今日を生きてほしい


いい天気だから


明日は雨が降るそうなので


その雨が止むのを待って


生きて欲しい

そうすればいつか


人生が楽しくなる日が来るかも」



もうラブコメ見飽きた!!っていう人も恋愛細胞が蘇る!?かもしれません爆笑

それにしても韓ドラ史に新たな最強2番手が生まれたんじゃないの!?

テソン〜おねがい

犯人捕まえてくれてありがとう〜爆笑


スーパースターK出身のソ・イングクの文字!!チュー


ソンジェ人気に触発されたか!!

「御史とジョイ」Netflixで6/6配信開始キラキラ





では以上です。みなさま良い1日をニコニコハートのバルーン