みなさま、こんにちは桜

GWいかがお過ごしですか?

暑くなってきてますので熱中症に気をつけてお過ごしくださいねニコニコ





さてNetflix「涙の女王」視聴終了しました〜☆


視聴率が「愛の不時着」を超えたとか!!

最終話が24.8%。

新たなレジェンド作品が生まれましたねニコニコ


それにしてもこの脚本家、パク・ジウンさん凄いですよね。

よくこんな脚本書けるなぁびっくりって思います。


キム・スヒョンは「星から来たあなた」「プロデューサー」に続いて3作目キラキラ

強い鎖のような信頼関係ができてる感じですねニコニコ

主演はキム・スヒョンとキム・ジウォンのキムキムコンビチュー


それにしても第1話からキャストの豪華さに驚かされましたわよ!!チュー

最初は

え?あの人も出てる、え?あの人も!!

の連続でしたねチュー

サブキャストの豪華さでも力の入り具合が分かる💪


キム・スヒョンは想像通りの良さ、磐石な強さを感じましたけど今回シリアスもありつつコメディ演技もさすがだな、と再確認しましたねニコニコ


そしてキム・ジウォンも良かった〜キラキラ
財閥のお嬢様なんやけどいい感じの気のきつさなんですよチュー


ギャンギャンうるさい訳で無く、品性を兼ね備えていて歯に衣着せぬ言い方。

だけどヒョヌへの愛情は隠しきれず可愛い所もあったりしてキラキラ

そして圧倒的な美しさおねがい

お嬢様だけど嫌いになれないキャラクターが良かったですねニコニコ


全体的にはあまりだれるシーンもなく、適度に色んな事が起こるし見てて飽きない展開も良かったですよね。


登場人物も多いから、サイドストーリーもいくつかあって面白いシーンはたくさんあるんだけど私的に気になったシーンを振り返って見ましょかね爆笑キラキラ



では行ってみましょう〜ハートのバルーン



3話 「まさか!!雨に濡れたティモシーシャラメやディカプリオの全盛期に寄せるために濡髪のまま?」

このセリフなんなん!?

面白すぎた!!

ちょっと吹いたわチュー


険悪なムードの2人なのに髪が濡れたヒョクを見てヘインがつい言ってしまうセリフなんやけど。


このドラマこんな感じのついフッて笑ってしまうセリフがたくさんありましたね爆笑


それにしてもよく思いついたわ。

ついついときめいてしまったへインが可愛かったなぁチュー



4話 自転車

ヒョクの実家の龍頭里。
やっとのことでヘインを見つけたヒョヌが自転車を倒すシーンキラキラ

良かったなぁ〜
倒し方も表情もリアルで。
心配でたまらなかった感情がこもってましたよね。

さまよっているヘインの心情は暗い景色にいたのに、ヒョヌが現れた瞬間にライトがポツポツと点いていくのも素敵だったなぁ💡


7話 味方

財閥特有の独特な家族関係。

過去の事件の事もあり、自分の存在を否定していて家族に壁を作って生きてきたヘイン。


家族の中には誰も自分の味方はいない。

だけど唯一味方だと信じられる相手がいたと思ったのに、相手は離婚を考えていた。


普段強がってるヘインでも全てが崩れ落ちたこのシーン。

シーンによって服装のトーンも計算されてるのが印象的。


この時のヘインの心を考えると全てが真っ黒に閉ざされた気分でしたよね。


「また同じことがあったら助けないで」

このセリフは辛すぎるえーん


ヒョヌのこの後のセリフは自分への怒りをエネルギーに生きて欲しいと考えたのかな!?


8話 ヴィンツェンツォ〜!!おねがい

ヴィンツェンツォ〜


以上!!



10話~ イクメン

ダヘが裏切って家を出て言ってから、いろいろ分かってきたスチョルがイクメンキャラだったということ。


予防検診の日までしっかり把握していてホロッときちゃったわ。

韓ドラのこういうサブのキャラクターもしっかり取り逃がさないところ好きだわチュー


なんにもできないお坊ちゃんかと思ったら子供には自分で自転車の乗り方を教えたいと練習してたりダヘよりあやし方がうまかったり、そのうちボクシングも練習するようになったりして一途な所も良かったですね。



10話 余命

へインが記者会見で自分の余命を発表するシーン。


ここでのヒョヌの目に浮かぶ涙と

なんと言ってもキムジウォンがめちゃくちゃ美しかった〜キラキラ

横で驚きを隠せないパク・ソンフンの表情も良かったな。



10話 11話 レスリー・チャン

ヒョクの叔母ボムジャとヨンソンのラブラインもツボだったなぁ。


ボムジャがヨンソンを探している時

「レスリー・チャンの顔で声がソン・シギョンの人」ってセリフも笑


やたらと固有名詞出てくるチュー


キム・ヨンミン氏、今回特別出演だったらしいけどこう見るとイケメン、イケおじだよねチュー


しかもタンクトップ姿はレスリー・チャンに寄せた?笑


この2人にはほっこりさせられましたね照れ



14話 前腕筋

注目を浴びるヒョヌのシャツをヘインが下ろさせようとするシーン。


シャツを肘まであげた時に見える筋肉を前腕筋というのですね笑

初めて知りましたチュー


なんかコントみたいで面白かったし、椅子をずらすベインもシャツを下ろすへインも可愛かったわ。

珍しくへインに言い返すヒョヌも良かったね爆笑


目をぱちくり開けたシーンも笑けた


はい、
ざっと振り返りましたが

経営権を剥奪されたことをきっかけに龍頭里で親族達が仲が良くなって行く姿もなんかほっこりしてたくさんの人達が見たいドラマだなぁと思いましたね。


まじかるクラウン私的MVPまじかるクラウン
ヒョヌの友達 キム・ヤンギ(ムン・テユ)

ヒョヌの良き相談相手でもあり、いつも助けてくれる存在キラキラ


ヒョクを弁護するシーンはクールでかっこよかったしおねがい
決める時は決める💪

頼もしい存在でした!!


弁護士三銃士に「殺し屋たちの店」の彼がいたことも良きおねがい👍

最後はちょっと色々起こりすぎた感があるなぁと思ったんですけど、

キムキムコンビの演技は見応えがありましたニコニコキラキラ



こうみるとキム・スヒョンのスタイルって圧倒的だね爆笑





では以上です。みなさま良い1日をまじかるクラウン