みなさま、こんにちはヒヨコ
日中は一気に暖かくなりましたね。
気温差がある季節なのでご自愛くださいねピンクハート




さて今年のお楽しみのひとつNetflixにて「寄生獣ザ・グレイ」視聴終了しました〜☆

キャストはチョン・ソニに加えてク・ギョファン、イ・ジョンヒョンと「半島ファイナルステージ」のキャストが集結しています!!爆笑


寄生獣と言えば私は中学生の時に友達にコミックを借りて読んでたのを覚えています📕


正直最初は体に寄生する絵がとても気持ち悪くて読めない〜!!って思ってたんですけど、ストーリーの面白さと考えさせられる内容に次第に夢中になったのを覚えていますニコニコキラキラ


ヨン・サンホ監督にとって『寄生獣』は バイブルのような存在だとか。

アイデアを原作作家に手紙で送ったところ、面白がって 「勝手にやってみろ」と送られてきたとのことおねがい

ストーリーは6話ということで最初はこれでおさまるの?短くない?と思ったんですけど分かりやすいストーリーでコンパクトにまとまってて6話で良かったです!!


そして一言で言うなら…

むっちゃくっちゃ面白かった〜!!爆笑


原作の世界観を崩さず、いやとてもリスペクトされていて寄生獣たちを表現する映像技術の高さにも驚かされましたキラキラ


スイン役を演じたチョン・ソニ


このチョン・スニの演技が良かったです。

おどおどしてるスインの時とハイジの時と話し方の強弱とかトーンとか差をつけていましたね。



そしてガンウを演じたク・ギョファンおねがい

かっこいい〜!! ユーモアも最高すぎる👍

今回はスイン(とハイジ)の良きバディとなるような役を演じてました。


私やっぱりク・ギョファンの演技好きだなぁ〜!!

今回のタバコの扱い方とか軽妙な時と深刻な時の表現とか。

なんか理屈とか言葉では言い表せないんですよね。

でもク・ギョファン好きな人ってそういう人が多い気がするチュー



写真撮影のあと深く挨拶してぴょんぴょんとはけていくの好きピンクハート


そして特殊部隊のジュンギョン演じたイ・ジョンヒョン

けっこうハードなアクションこなしてたなぁ〜

出産後とは思えない!!チュー

振り切った演技がなんかエキセントリックでよかったですね。


このドラマって主人公が女性になってたというのも良かったし、いろいろな女性が輝いていたドラマでもあったかなと思いますニコニコ

生物、寄生獣は息をしていたら生存だけど

でも人間は人と共に生きてこそ生存


それは孤独だったスインが選んだ生き方でした。


裏切られても人を信じることを諦めたくない


そんなスインの内部に触れてハイジが学んでいく姿も良かったし

ハイジが残したメッセージも感動的でしたえーん



良くも悪くもお前は独りじゃない

本当にスインは独りにならなくて良かった〜えーんキラキラ

同士と呼べる存在もできたようだしね!!



人間ドラマとしても魅力的で

しかも!!

最後のシーンにも原作へのリスペクトが込められていて満足感たっぷりの1本でしたおねがいピンクハート




メイキングの様子。すごいびっくり


このゲームむちゃ楽しそうおねがい





では以上です。みなさま良い1日をふたご座