みなさま、こんにちはニコニコ



Netflixにて「魅惑の人」視聴終了しました〜☆

チョ・ジョンソク演じるイ・インとシン・セギョン演じるモンウ(ヒス)の物語。


韓ドラ定番の男装ものがここにも誕生しましたが、やはり毎回勃発する「男性に見えない」問題…


今回のシン・セギョン。

私も初めは男性じゃないやろ〜と思ってたけど「こんな美男子がいたとはのぅ」というセリフ聞いてたら小柄な美男子ならいそうかも…と思ってきましたねチュー

⬇過去作品のこの辺りよりは男っぽい!?

ちょっとキリッとしてるしねチュー

それにしても今回はチョ・ジョンソクに魅せられましたねニコニコ

まさに「魅惑の人」を体現したんじゃないですかね!!


まるでチョ・ジョンソクが演じてる時は舞台見てるみたいで空気感がどっと変わる感じがしましたね。


久々に推しでもない俳優さんだけど、その演技にギューンと引き込まれましたね。

全身全霊で王の威厳を表現してる感じがしましたニコニコ


特に8話が話題になってましたよね〜

モンウが女人だと分かるシーン!!

ばれた瞬間、死ぬ運命なら…と口付けするモンウ。

それに混乱や怒りや愛しさや色んな感情が込み上げながらのインが返すキス。

このドラマ最大のクライマックスだったんじゃないかな〜おねがい


思ったより早めに女人とばれたのも良かったですね。


ただ、この後の展開が失速気味だっかなぁキョロキョロ


復讐のため再び現れたモンウだったけど、その復讐もインを恋慕する気持ちに負けて(魅せられて)成し遂げなかったあたりが…あっけない感じがしました。


それならそれだけインが「魅惑の人」だったということを強調するためにモンウの苦悩や葛藤を強く表現して欲しかったですね。

その方がもうちょっと盛り上がったかもという気がします。

そしてセギョンちゃんの大きな見せ場にもなってたと思いますニコニコ


そしてそのモンウ演じるシン・セギョンちゃんだけど、、役柄のせいもあるとは思うんだけど無表情でセリフもボソボソした感じであんまり力強さや強い意思というものが感じられず物足りなかったなぁ…キョロキョロ


他の女優さんだったらこのモンウはどんなキャラクターだったのかなと考えてしまいましたねアセアセ



ラストは悪行を働いた奴達は綺麗に成敗してくれて、そこら辺は気持ちよかったです照れ


そして最後の最後にやっとモンウの名前を知ったイン。


モンウはやっとヒスに戻れたのですね。


この2人は今後どんな関係になっていくの!?とか気になりつつチュー


ところでこの方カッコよかったなぁキラキラ

まだお名前とか調べてないけど。

私の中の癒しだった笑おねがい




クローバークローバークローバー



さて次は私が昨年見たNo.1邦画です。

韓ドラ関連じゃないんだけどNetflixで配信になるという事でどうしても書きたくなりました。。


邦画は韓国映画ほど数は見てないのですがアセアセこの作品は昨年ならずここ数年のNo.1かもしれません。



 正欲

私はこの映画を見る前から朝井リョウ さんの原作本を読んでいました。

もうこの本を読みながら初めて知る世界観に驚き「次はどうなるの?」「どういうふうに終わっていくの?」と気になって気になって仕方がないお話でした。

と、同時にこれを映像化するの?どうやって?とも思いました。
それを見事にやってくださいましたキラキラ
映画ですからいくつか箸折った部分はありますがとても忠実に描かれてたと思います。

この映画を見たあと「つき刺さった人」「全くつき刺さらない人」「つき刺さらないけど理解しようとする人」など色んな枝分かれが展開されると思います。

私はもちろん「突き刺さった人」で、今までいろんな映画を見てきましたが初めて救われたような気分になりました。


普通ってなんでしょうか?


正しさってなんでしょうか?


「価値観」とか「マイノリティ」というキーワードにピンときた方。

見る価値があるかもしれません。


Netflixにて3/10から配信です。

 

⬇サイトには様々な著名人のコメントが寄せられてます。






では以上です。みなさま良い1日を👑