みなさま、こんにちはニコニコ
今週は寒くなりそうですね〜
と思って着込んで歩いてたら熱くなってきたんですけど。
真冬になっても気温が一定にならずにずっと気温のジグザグがありますねショボーン
みなさまご自愛くださいねキラキラ



さてNetflixにて「ソンサン-弔いの丘-」視聴終了しました〜☆

「新 感染ファイナルエキスプレス」のヨン・サンホの新作ってことで楽しみだったんですよねウインク


Netflixの「地獄が呼んでいる」「ジョンイ」そしてこの「ソンサン」に全部出演しているキム・ヒョンジュとリュ・ギョンスはすっかりヨン・サンホ作品の常連になりましたねキラキラ

ソンサンとはまず先祖の墓地という意味なんですね。


大学の非常勤講師のソハが存在すら知らなかった叔父の死をきっかけにソンサンの相続人になったことから起こるミステリーなんですけど。


一見、暗い。

そしてこれはオカルトミステリーなんかな!?

と思って進めていったけどなんか違った。

オカルトものが好きな人にはちょっと残念に思ったかもしれないけど私はこのストーリーで良かったなと思いますね。


まずキャラクター


おっ?と思ったのがキム・ヒョンジュ演じるソハがなんか嫌な女なんですよね〜チュー

完全に拗らせてるんですよね。

大学で不憫な扱いを受けてるのも夫が浮気してるのもそれ、あんたが自ら招いてるんだよって言いたくなるチュー

そしてソンサンを相続するために不穏な動きもする
もうそれ犯罪になるよ〜って止めに入りたいくらいびっくり

次々起こる事件を紐解いていくとソハの生い立ちや隠されていた家族の謎がだんだん浮かび上がってきて、ソハがここまで父や家族という存在に対して拗らせてきた理由が分かってくる


そして事件を追う刑事2人。


昔は兄弟のように仲の良かった2人は同じチームにいながらぎくしゃくした関係にいる


この2人の間にあった溝もソンサンの事件をきっかけに変化していくことになる

ここで「車輪」で夫婦を演じていたパク・ヒスンが刑事役として共演してたのは興味深かったですねニコニコ


そして突然現れたソハの異母兄弟ヨンホ

はじめは怪しい人だったけど、1番不憫だったのはこのヨンホなんかなぁ


なんとなくこれは私の想像だけど、姉の存在を昔から知っててずっとソハに対して罪悪感を感じてたのかなぁと思った

そして実は唯一残された家族を守るために奔走していた姿にソハへの愛情も感じましたね。


ラスト、ソハがソンサンの前で言ったセリフはソハの拗らしていた心の雪解けに感じました。


でもまだそれを素直に認められないようなソハの表情も良かったです。


と、いうことで思ったよりこれは人間ドラマでしたキラキラ


約40分くらいの6話。

引き込まれる要素もあり、さっと見れますウインク



引き込まれる眼差しおねがい


イ・ミンギも応援!!




では以上です。みなさま良い1日を笑ううさぎ