みなさま、こんにちはチュー

いかがお過ごしですか?

今日は京都は雨です☔



さてNetflixにて「離婚弁護士シンソンハン」見終わりました〜爆笑

これ少し前に見終わってたんですけどね、、バテててブログを書けずに今になりました


なんか12話だからあっという間でしたよね〜!!

私はもうちょっとイケおじたちのわちゃわちゃを見てたいなぁと名残惜しく見ましたチュー


こちら最終話は最高視聴率で9.5%!!

まぁまぁいいんじゃないんですかウインク


ドラマ見てたらなんか見た事ある構図だなと思ったら「39歳」のユ・ヨンア作家だったんだね


しかも主演はチョ・スンウキラキラ
100人に1人の逸材と言われてキム・ヘスも大絶賛のチョ・スンウです。

ほんとに他に並ぶ人が思い当たらないくらいの方ですよね

私は「秘密の森」のイメージが強いかったから始め髪型を見た時違和感あったんだけど…

すぐ慣れたけどねチュー


そしてハン・ヘジンも初めキャスティングされた時どうなんかなあ〜と思ったんだけど、あの圧倒的美人としっとりとした話し方が合ってて良かったですねニコニコ


物語始まっていきなり第1話のチョ・スンウの弁論から引き込まれました


さすがチョ・スンウって感じでしたニコニコ


ストーリーは離婚がテーマで進んで行くんだけど、その奥に「親権」というテーマもあり…


考えさせられる問題も訴えながらコミカルなシーンがそれを和らげてて良かったですねチュー



よく出てくるカラオケシーンも面白かったし笑い泣き


この陽キャラ男の出現とか笑い泣き


ソンハンがビシッとスーツでキメてたらマッハで広がる連絡網(笑)



定期的に出てくるキムチの分配争い(笑)


こういうシーンにほのぼのしちゃいましたねおねがい


それにしても先程も書いたけど、養育権の問題!!


あまり今まで気にしたことなかったけど、叔父に養育権て難しいんだね


確かにあまり聞かない事例ではありますよね叔父が親権訴訟って


でも大切なのは何より子供の心だよねキラキラ


ソンハンの

「人は食事だけでは生きては行けません」

というセリフが印象的でしたね


ほんとに子供はお金や食事ではないんですよ

育っていくのに1番必要なのは!!

最後はみんなハッピーな感じでほんわか終わって良かったえーん


「39歳」はしんみりしたしね


ソジンとのラブラインがあるのかな、と思ったけどこんな感じで良かったかなニヤリ


同じくらいと年頃の子供を持つママ友!?としてまた会ったりするのかなぁとか今後を想像しちゃうし(笑)ウインク



シンプルに良いドラマでしたニコニコ



このいい感じのテーブルがあるコンビニに行きたい爆笑




では以上です。みなさま良い1日を乙女のトキメキ