みなさま、こんにちはイエローハート
いかがお過ごしですか?


さて、私は楽しみにしていた映画「非常宣言」見てきました〜爆笑

公開日はレディースデイでもなかったのにけっこう人入ってたよニコニコ

私「非常宣言」って言葉、この映画で初めて知ったわ

この言葉の説明は映画の冒頭に出てきますニコニコ


ストーリーは「非常宣言出したのに。。」というところもポイントになってきます。

とにかくキャストが豪華だよね〜爆笑

もうこれ見ただけでワクワクしちゃったもんねチュー


でも韓国のNAVERサイトの評価見てたら、意外と低かったんだよねキョロキョロ
レビュー見てても、うーんって感じのものも多かった


私はなんでやろ〜って思ってたけど…
見てわかったキョロキョロ

あれこれ言いたいことはあるけど
その前に!!


シワンくんの演技素晴らしかったよねーおねがいおねがい



シワンくんと言えばヨンギドルとして、初めて千万役者になりカンヌに招待された俳優さんと言われてます爆笑ニヤリ

たまたま見かけた記事にはシワンくんを絶賛する声もあり⬇ウインク


「初めて拝見する俳優さんでしたが、気持ち悪い感じというか、なにか普通じゃないな、不思議だなと感じさせるオーラがあった」(30代・女性)
「イム・シワンのいままでの爽やかな印象から一転して猟奇的な演技のすごみがあった」(40代・女性)
「アイドルとしてのイム・シワンしか知らなかったが、役者としての才能がありすぎてびっくりしました。演技者としてサイコパスな犯罪者の演技が上手すぎ」(20代・女性)



や〜!!推しが褒められてたら嬉しいね〜おねがいラブ

そしてこの演技で 「青龍映画賞」の助演男優賞にもノミネートされてたしねニコニコ

もう目がすごいのよ!!
あんな目どうやったらできる?
ほんとに一目見ただけで、こいつヤバいやつだ感がすごかったですチューチュー

シワンくんて頭が良く特徴を捉えるのが上手いし、またそれを表現する能力が高いんだろうなぁ〜と思う

さてさて推しの話はこのへんにして映画評に戻りますが


まるで自分が飛行機に乗ってるかのような、または実際に飛行機に家族が乗っているかのような臨場感は凄かった!!

「ハン・ジェリム監督はコンテの作成に6か月もの月日を費やし、どうすれば観客にもっともリアリティを与えられるのかを綿密に考え抜いたそうだ」との事…

飛行機の墜落シーンとかすごいリアルでどうやって撮ったんやろ〜って思ってたらこの記事 が教えてくれたわ

実際の飛行機を使って360度回転させて撮影してたと!!びっくり

もうびっくり!!

飛行機のシーンは見ごたえあるよニコニコ



ただ、ストーリーとしては詰め込みすぎたのかなぁ…


レビューでも色んな人が言ってたけど飛行機版「新 感染ファイナルエキスプレス」って感じなの


でも「新 感染」は最後までゾンビとの格闘や感染に特化してた

その中に乗車客それぞれの人間ドラマも分かりやすく散りばめながら…


この「非常宣言」は感染のパニックどうこうは中盤まで


中盤からメインになってくるのは国際問題!!


韓国エンタメファンの日本人からしたら見辛いシーンだったかもタラー


そして最後に大切なのは着陸問題!!


それに中途半端に人間ドラマも含ませたからなんか視点が定まらない感じ!?チューショボーン


(加えて飛行機内と地上で刑事が捜査する話も混在してるから余計なの)

せっかくの演技派な俳優さんが集結してるのに、みんななんか薄いの


それなら最後まで感染のパニック映画にして、それぞれの人間感を深堀りして欲しかったなぁという感じ


見終わって冷静になったらこんな事を思ったけど、でも映画見てる時は3回くらい泣いたえーんえーん 


やはり監督がこだわった臨場感は凄かったし、みんな誰かの親であり子供であるわけだから、もし自分がこうだったらタラーと思うとたまらない気持ちになったのは確か


周りでもすすり泣く声がけっこう聞こえてたなえーん


ちょっとネタバレになるけど、あぁこれでなんとか着陸できる〜ってみんながホッとした時に1つ目の国に着陸拒否されて飛行機がスローモーションのようにフワッーと折り返すシーンはなんとも言えない気持ちになって、それが私の涙腺が緩んだ最初のシーンだった


なんでこのシーンで泣いたのか分かんないけど、受け入れてもらえない絶望感に辛くなった。

でもこれはまだまだ序の口だったんだけどね



それにしても「白頭山大噴火」って映画でも思ったけど、こんなハリウッドレベルの映画も作れるようになったんやなということにびっくりチュー



年明け第1弾の映画としては見応えありでしたニコニコニコニコ




入り込んでるお顔が怖い〜ガーン




では以上です。みなさま良い1日を飛行機