みなさま、こんにちは爆笑

私はいつもNetflixで韓ドラを見てるんですけど、今回どうしても見たいドラマがあってとりあえず1ヶ月だけ見てみよう〜っとAmazonプライムを契約してみましたチュー


そのドラマとは「怪物」と「ある日~真実のベール」です!!爆笑

どちらとも気になってたんやけど、重そうやんチュー

最近ようやく重い腰を上げて!?見てみました。

ざっと感想行ってみますびっくりマーク

まずは「怪物」


こちらはシン・ハギュンが百想で主演男優賞とったのもあったし、放送時から話題になってたから見たかったんよねニコニコ


とりあえず…このドラマ


シン・ハギュンの演技力が真骨頂に発揮されたドラマだったわね


何を考えているのか分からない、不気味で、それでもって、深い悲しみに狂うドンソクの演技は神がかってたようだったわチュー


それに負けじとジュウォン役のヨ・ジングもしっかりついていってたよ〜爆笑

まだ20代!!

充分対等する演技力でした


このドラマで気になった人はこの方…

ジョンジェ役のチェ・デフン氏キラキラ


議員である母、いわゆる毒親の過干渉から精神的に不安定で大人のなりなのにまだ子供っぽさの残る感じを見事に演じておられました


ま、他の皆さんも素晴らしい演技だったよ〜!!


ほんとにこうゆう骨太なドラマは特に、プロの俳優さんしかいない所が韓ドラの素晴らしいところです(当たり前のことなんだけどね)


ドラマは主に前半と後半に分かれてた感じ


そして「怪物」の深い意味!!


前半はドンシクが「怪物」に

そして後半はジュウォンが「怪物」になって罪を暴いていく


「怪物」にでもならないとメスを入れられない韓国の法律制度に踏み込んだドラマという感じでしたキラキラ



お次は

「ある日~真実のベール」です!!


こちらはキム・スヒョン演じるヒョンスが一晩で殺人犯に仕立てあげられていたというストーリー

それを弁護するのはチャ・スンゥォン演じるジュンハン


このドラマ何か欧米の雰囲気(刑務所の感じが…)するなぁと思ったらイギリスのドラマのリメイクなんだね


キム・スヒョンは無実の罪で刑務所にいれられちゃうんだけど、刑務所内のリンチや派閥抗争がリアルで見ていて辛いところはありましたね


実際はもっとえぐいんだろうけど


そしてはじめは泣き叫びながら潔白を訴えていたヒョンスなのに、その声が届かないと悟ってどんどん人格が変わっていき悪事に手を染めていくキム・スヒョンの演技はお見事でした


こちらのドラマで気になった方は…

刑務所を仕切るジテを演じたキム・ソンギュキラキラ


この方「キングダム」で始めて見たんやけど、あの時も印象深かったけど、今回体重も絞って筋肉隆々になってヒョンスに生き方を教える頼もしい方で…



控えめに言って…



むちゃくちゃかっこよかったわラブ



ドラマの重さを中和してくれるように、キム・スンギュの渋さにうっとりしながら見てしまいました爆笑チュー


これ、どういうオチで終わるんだろうと思ってたけど、


最後あっさり真犯人は捕まります。


それで晴れて自由の身になるヒョンスだけど


それで「無実を証明された〜!!」パチパチパチ👏なんてラスト…


もちろんないよねショボーン


これが現実ってラストで終わる



これも「怪物」同様、韓国の司法制度にメスを入れたようなお話です


ヒョンスの行動も良くない部分はあったけど、初動捜査を公平に徹底してやっていれば…


と、ヒョンスの今後を思えば悔やまれるドラマでした。



ではでは!!


残りの期間、見れる限り見たいと思いまっす爆笑



記者会見は身長順!?チュー


 

 

 


 


では以上です。みなさま、良い1日をニコニコ