みなさま、こんにちはニコニコ

真夏日が続いています。

体がジトジトしてしんどいですね💦

みなさま、熱中症にならないようにご自愛くださいませ

 

 

 

 

さて、「ロースクール」視聴終了しました~爆  笑

 


や~!!

事件起こるの早すぎて始め、なかなか頭で追いつけませんでした‼

 

1話の始まり、どうやらロースクール生が模擬裁判をしているんだなぁ~

と、思ってたら、7分35秒で事件が発覚します

 

私は、え~ ちょっと待ってちょっと待って どういうこと~?と心の中で叫んでましたびっくり

 

 

 そこから、まずヤン教授に疑いがかけられ、ロースクール生達と事件を解明していくうちに、スクール生達に関連する事件も発覚してきて、、という展開でしたが

初めは教授、そして次はスクール生のジュニというふうに疑いがかけられ…

え?犯人は学生なん!?
とヒヤヒヤしましたが、後半に向けてヤン教授の部屋に隠された図のように、いろんな点と点が黒幕である1人に繋がっていく展開は脚本お見事でした爆笑拍手



キム・ボム演じるジュニは賢かったですねニコニコ

犯人は自分のように目を向けさせたり、友達の為に父親の件をあえて黙ってたり、クールそうに見えてしっかり計算して動いてるところにきゅんラブラブときました。

初めはキム・ボムの髪形に違和感があったんだけどロースクール生役だったし気にならなくなり
優しい面を知ってだんだんカッコよく見えてきましたチュー


そしてカン・ソルAのリュ・ヘヨンさん

綺麗になっててびっくりチュー
応答せよから6年くらいたつし、そりゃあ
あの頃より大人っぽくなってるよね爆笑
自然な演技が素敵でしたキラキラ

 ロースクール生という事もあってか、みんな早口びっくり


難しい言葉もいっぱい出てきてたし、ロースクール生役さん、みんなさすがでしたわ照れ


やっぱり法律を知ってるのと知らないことでは行動が変わってくるんだな、としみじみ、、


私は法律系は全然知識がないので、大まかには理解できたものの、ほとんど何言ってるのか分からなかった笑い泣き


 
 走るジュニがカッコよかったチューラブラブ
 

 いくつかのエピソードの中で、やはりイェスルの正当防衛が認められた時は嬉しかったな照れ

私の中では1番心震えたところです


最後に、教授を殺した犯人も分かり黒幕も分かるんだけど、ここはあんまり盛り上がりはなかったですね。


もう、予想通りというか、他のドラマにありがちな、え!?この人が犯人?という事もなく淡々と終わった気がします



 気になることがちらほら残った最終回だったけど、その中で1番気になった事!!


イェスルの裁判でジュニが二股ではない、気になる子がいます、、と言ったところでなんでプスッと切れたのキョロキョロ?


はっきりと正解シーンがある訳でもなく

後でカン・ソルAに

「君じゃなくて残念だった?そうなると君の事が気になってくるな」とかゆうセリフを言っちゃってチュー


プレイボーイか!?


どうゆう事やね〜ん


カン・ソルBの事やったんか!?


それならたまに優しくカン・ソルAを見つめるのはなんなんや〜爆笑

 



私がうまく読み取れなかったんでしょうか、、笑

 



このカン・ソルはカッコよかったねニコニコ


ジュニとソルはいい感じ?に見えたけど時折
ヤン教授とソルもいい感じに見えたのは私だけでしょうか?もぐもぐ

やたらと教授とご飯を食べたがるシーンがあって気になってしまったよ爆笑



イケおじ教授だしねニヤリ
学生からも人気あるでしょう。

私もヤン教授のダンディぶりに頭クラクラきてたわチュー



最後にカッコイイお写真をニコニコ

弁護士や検事を描いたドラマはたっくさんあるけど、ロースクールを描いたドラマは斬新でしたねウインク

難しい事は分からなかったけど、すごく惹き付けられたドラマでしたニコニコ



OSTがむちゃくちゃカッコよかったぞニコニコ





 写真はNAVERより 



 

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
 

  

 

 

  


では以上です。みなさま良い一日をチュー

 

 

フォローしてね!