このブログを始めて、ホッと安心している。

読者がいない。

訪問者がいない。

コメントがない。

私のメインブログは毎日平均30人の訪問者がいる。読者も数十人。訪問者数は毎日安定している。それは正直言って嬉しいのだ。でもこのブログはそうであってはならない。私の「裏」なのだから。web上のことだから、誰に読まれても何も言えない。それは分かって書いている。しかし、私の正体は絶対に分からない。それが心地いいのだ。