2024 カープ日南キャンプの旅・・・① | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

今年もこの季節がやって来ました~
2024年2月カープ日南キャンプ。

今年は超久しぶりに家族揃って日南へ。
娘はすでに春休み、私も気合い入れて4連休であとは嫁さんの帰りを待ちながら・・・
嫁さんもいつもより1時間早く帰ってきて夕方16時位に広島を出発。
行きはオール下道で北九州から大分に南下して、豊後大野から国道326を宮崎県延岡市へ抜けて道の駅日向で仮眠。

そして夜明け頃、宮崎市内へ。
この辺りはジャイアンツのキャンプ地です。


しばらく進むと海岸線に・・・


堀切峠にある道の駅フェニックスで休憩後日南市へ。
宮崎のシンボル、ヤシ科のフェニックスとワシントンヤシが南国ムード漂いますね。


そして日南市にある油津漁港の駐車場へ。
南国日南に広島ナンバーや福山、山口ナンバーが沢山。(笑)
ちょうど無料シャトルバスがいたから乗りました。
歩いても15分位ですけどね。


さぁ、天福球場にやって来ましたよ。
今年のスローガンとパネル。


開門まで少し時間あるから外で選手待ち。


いきなり今年ドラ1の常広投手が~


森浦くんは地味に登場。
一般人と間違えそうでした。(笑)


この日は鈴木福君も来てましたよ。
マイクにはZIPの文字が・・・


開門後、良い席に座れましたよ。
1塁側最前列確保。


少し練習をみて~、
席は確保したので辺うろうろ。
お昼は軽く焼きそばとかしわのおにぎりに。


3連休なんでスライリーも来てましたよ。


焼きそばとおにぎり食べながら観戦。


午後から楽しみにしてた紅白戦。
この頃には満席で沢山立ち見してる方が・・・
我が家も前回座れず立ち見でした。


紅白戦はこのあとの都合で4回まで観て球場を後に・・・
たぶんやって5回までだったかと思いますが。


駐車場へは歩いて戻りました。


堀川運河沿いに・・・


そして向かったのがこちら。
日南酒造会館


去年も来ました。
蔵元13社が揃う焼酎好きにはたまらない場所。(笑)


広島ではまず売ってない様なレアな焼酎が沢山あります。
今年は日南娘(ひなむすめ)、酒谷川、杜氏潤平の3本購入~



その後近くにある飫肥城跡へ。
飫肥城跡は来た事ありましたが、城下町はまだ歩いた事なかったので・・・。


まずは飫肥城跡から。
立派な門構えですね~
3連休だったから人も多かったです。


続く。



おまけ
嫁さんからチョコも頂だけたのでみんなで食べました。
娘からは・・・
今度暇な時に作るらしい。(笑)


ボウモアと一緒に~