今シーズン初の聖湖キャンプ場・・・① | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

先週から冬季クローズが解禁した聖湖キャンプ場へ行ってきましたよ。
これから11月までは無料で楽しめますね。

天気は快晴!

今回は職場の若い子とキャンプです。
先日の若い子(ほぼキャンプ経験無し)とは違い何度か一緒にキャンプした事ありますし、私のキャンプスタイルも知ってますのであえて事前に打ち合わせなどせず、場所と時間だけ伝えてました。

12時半、キャンプ場入り。
ざっと見て10組位・・・少ないです。
少し張る場所考えて、中間にあるお気に入りのプライベートスペースに決定。

ヒルバーグの20XPをサクッと設営。


まだ木々に葉っぱが無いから見晴らしが良いですね。


後輩はまだ来ないだろうと思い、先に一杯やろうと肉を炒めてたら着きました~の連絡が。

あまりの天気の良さに予定より早く来たとか。(笑)
何はともあれ、宴会場は出来てますので椅子とクーラーボックスだけ車から降ろして・・・

まずはの一杯から!


豚肉炒めのあとはチヂミを焼き~


後輩も何か作ってます。


エリンギのバター炒め、これシンプルだけどめちゃ旨かった~。


時間はたっぷりあるから燻製します。


ナッツの後はチーズも。
どちらも好評でしたよ。

これらを摘まみに私はハイボールへと・・・。


後輩は聖湖2度目だけどまだ湖見た事無いとか言ってたから散歩がてら湖畔まで~。
湖の綺麗さに感動してました。(笑)


サイトに戻ってからは寝床の設営。
私は前回と同じくヒルバーグウナ、後輩はコールマンのツーリングドーム。


炊事場は少し離れてるけどトイレが近いのがありがたいですね。


ソロの時には持ってこない10インチスキレットを持参。
上から6インチ、8インチ、10インチ。
今回全て活躍しましたよ。


17時過ぎ、一旦テントにて自由時間(笑)
19時から宴会夜の部へ。


続く。