梅雨の岩倉キャンプ・・・② | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

夕飯のメインはポークステーキ。
前回、牛450gステーキで惨敗したから今回はポークで・・・(笑)

2枚入り340gなので1枚はビールと一緒に、もう1枚は白ご飯と一緒に食べますよ。


ご飯蒸らしてる間に焼いちゃいますよ。


ニンニクと塩コショウで味付けして焼いていきます。


そろそろ良い感じです!


付いてたバターソースを乗せて、いつもの甘露醤油をかけたら完成~。
ポークなのであっさりしてるから食べやすいですね、ビールにも合います!


2枚目もいっちゃいましょう~。


ごはんも完璧に炊けてます。
肉乗せてタレをかけて食べたら最高です。


食後はまたチビチビやりますよ。
この時間、ホタル観賞の方が来られたりで少し賑やかに。
私も帰られた後にすぐ近くの橋まで見に行きました。
いつもよりかは少し少な目でしたが、それでもホタルの舞いは綺麗に見れました。

LEDライトを消してランプの明かりのみに。
雰囲気出ますね。
たまにサイトの近くでホタルが飛んでます。


サラミとチーズがあれば最高のおつまみになります。


静かで涼しくて最高~

その後車の中でいつの間にか就寝。


翌朝・・・
雨の音で目が覚めました。
朝から本降りの雨です。


少し暗いからランタン点けました。(笑)


朝御飯は昨日の余り物で・・・
食べなかった鶏肉焼いて~


残りの焼き飯焼きます。


食後は寛ぐこと無く早めに撤収して帰りました。

基本的に私の場合、前日昼前に来てゆっくりしますが、逆に翌日は早めに帰ります。
飲めないからいてもしょうがないし。(笑)

翌日夕方まで居て帰られる方いますが・・・
私には無理。(笑)


今のところ、今年イチのキャンプでした。
車で寝てるからキャンプとは言いがたいけどね。

終わり。