荷物が届きました。 | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

キャンプの際、いつもパンダTCの前室タープに使用してたSnow Peakのペンタですが、雨漏りやらシームテープの剥がれ、色褪せなどありまして最近限界を感じてました。

そろそろ買い換え時かな~と。


(下の画像、こんな感じでペンタを前室に・・・。)





それもそのはず、ペンタ買ったのを調べてみたら何と2008年の7月、もう13年も使ってたんですね。(笑)


もうすでに寿命です。


で、最近これに代わるタープを色々考えてました。


第1候補だったのはテンマクのムササビウイング、次はポリコットン生地が欲しかったのでほぼこれにしようと決めてましたが・・・、つい最近安くて似たようなサイズ感のこれを見つけてからは即買いでした。(笑)


それはこれ!

本日届きました。



SOOMLOOMと言うメーカーのペンタタープ。
TC ポリコットン生地になります。


色はグリーンです。
パンダとは全然違う色ですがお値段にやられました。(笑)
ムササビウインクは約19000円、これは9380円なんで約半額なんですよね。
大きさはほぼ同じでこの安さなら色は我慢しますよ。(笑)

軍幕っぽい色ですね~。
汚れも目立ちにくそう。


サイズはこちら。
普通のヘキサではなくこの様なペンタの形が欲しかったんですよね。

ちなみにSnow Peakのペンタが400 X 320
ムササビウイング13ftが380 X 390


袋から出してみるとめっちゃ重たいなぁと思ったら・・・中に丈夫なペグが入ってました。
そりゃ重たいはず。(笑)

それでも今までのナイロンに比べたらかなり重たく感じます。


タープ単体で設営してもよし、パンダの前室にしてもよし。
防水加工に防カビ加工もされてるみたい。


手軽なサイズ感のこのタープ、どんなものか早く張ってみたいですね~。