久しぶりに家族で大鬼谷キャンプ場へ・・・前編 | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

先日の土日で久しぶりに家族でキャンプ場へ行ってきましたよ。

行ったのは広島の県北にあります、大鬼谷オートキャンプ場。
6月からオープンと思ってましたが、たまたまネットで30日の土曜からオープンと言うのを知りまして・・・。

しかも人気でいつも予約取れないツリーハウスが空いてたので1週間前に予約してました。

13時インですが12時半に受付を済ませてもう入られて良いとの事で早速ツリーハウスへ。

2つある内の新しい方でした~。
もう1つの方は結局コロナ対策で使われなかったみたいです。
予約時では残り1つでしたから・・・。

ここに来るのは何年ぶりだろう。
とても懐かしいです。


まずはデッキへ道具を運びます。
ケビン泊ですが荷物満載。(笑)
小川チェアーにコットにバイヤーのイスまで持ち込みました。


まずは準備もそこそこに枝豆とラガービールで一杯~
この日は特別に本物のビールです!


今回はソロではまず使わないツーバーナーやオーブンまで・・・。
久しぶりにややヴィンテージな方のツーバーナーを持ち込みましたよ。(笑)
ややね。
いつも使ってるシルバーのタンクのアンレデッドはお留守番。

テーブルと高さが合わないから焚き火台を台代わりにしてます。(笑)


さて、お昼ご飯です~
ピザはスーパーの250円のです。(笑)
昔は生地から作ったりしてましたが正直めんどくさい。
これにピザ用チーズを増し増ししました。


ツーバーナーにオーブンの組み合わせは画になりますね。


良い感じで焼けました~。
ワインは安くて美味しいアルパカです。


まずはマルゲリータ~


その他にもベーコンピザと照り焼きチキンピザを焼きました。


ピザとワインのあとには似合わない豚耳と黒ラベル。(笑)


ウイスキーもロックで・・・


合間に燻製チーズと燻玉作り。
のんびりした時間が過ぎていきます。


モクモクしてる間に少し場内を散歩~
ログハウスは満室、ケビンは我が家ともう2組だけでした。
テント泊の方は間隔を開けてそこそこおられました。

川を見たりして・・・


ついでに管理棟へ行きまして~


薪を買うついでにアイスも買いました。
3時のおやつです。


後編に続く。