ワンコとキャンプ | 釣り・キャンプ・時々登山・・・

釣り・キャンプ・時々登山・・・

生涯アウトドア~
最近はソロでの行動が多いおじさんのブログです。

先日火、水でまたキャンプに行ってきました。
今度はワンコも連れて・・・

いつもなら雪のない錦川沿いから六日市を越えて高津川沿いに行くんですがたまには雪道も走りたくなりまして・・・
スタッドレス履いてるスクラムワゴンでのんびり行ってきました。

深入山手前辺りから雪道になりまして久しぶりの雪道なんで慎重に走りました。
誰も走ってないのでちょいと停車してパチリ。
しかし例年に比べたら雪の量が少ないですね。
いつもなら倍くらいはありますので・・・。


中国山地を越えて山陰へ。
益田市内で買い出ししていつものキャンプ場へ向かいます。

前回と同じ田万川キャンプ場でしかも同じ位置(笑)
冬なんで行く場所限られるんですよね。

当初、阿武川温泉キャンプ場へと思ったんですが火曜は定休日で温泉やってなくて・・・。


設営を済ませてある程度荷物運び込んだら~


まずは・・・の一杯から。
鰹のタタキにミニ天丼。


またまた家にあった冷凍チヂミで・・・
代わり映えしない絵柄で、ほんと芸がなくてスミマセン。(汗)


この日は時間にも余裕がありましたのでチーズを薫製に~


もくもくしてる間にワンコと海へ散歩に。
キャンプ場横が河口でここから歩いて3分ほどで浜へ。


この日は波が高かったですが、夏は海水浴で賑わいます。
当然夏休みなんかはキャンプ場も混み合いますね。
浜ではキスも良く釣れるし河口では秋にハゼも良く釣れます。


散歩から帰りまして少し火遊びを~
燻製も良い感じです。
ワインを飲みながら出来立てをつまみ食い。


温泉に行く前に寝床準備したんですが・・・
ワンコが中に入り一生懸命自分の寝床を作ってます。(笑)
中がグチャグチャです。


温泉に入ってる間はワンコに車の中に居てもらいまして帰ってから夕飯の準備。
この日は塩ちゃんこ鍋です!
具材を入れたらフジカストーブにて調理してもらいます。
この日の具材は白菜、椎茸、エノキ、春菊、油揚げ、鳥つくね、鶏モモ肉です。


美味しそうに出来ましたよ。
〆に麺を投入~
お腹一杯になりました。


その後またプチ焚き火。
ちょいと火遊びしたい時にこのソロストーブは本当に重宝しますね。
ほぼ燃え尽きるので片付けも簡単。


寒くなったので燗酒飲んで就寝。
今回電気敷き毛布を弱と中の中間で使用して前回より暖かかったんですが・・・
夜中2時頃目が覚めた時にはポータブル電源が空になってました。
やはり容量不足ですかね~。
ケージで寝てたワンコも寒さからか夜中に起きて寒そうにしてたんで私のシュラフで一緒に寝ました。


翌朝・・・
朝食は予想通り昨日の残りの処理です。(笑)


コーヒー飲みながら身の回りを片付けて、撤収開始。


次こそは違うキャンプ場へ行きたいですね~(笑)
月末は友人と一緒に行く予定です。