再掲 いつカク 8

「いつものヤツ」

 

 

 

つむじ風のように、現れ、去ってゆく、あーちゃんが飲んだカクテル、

 

 「いつものヤツ」。

 

 「いつ夕」では、あーちゃんがヨーロッパまで研究に行って造り上げた

 

 蜜柑のリキュール、「プリンセサ・ダムール(愛の媛)」を使用しているわけですが、

 

 実際は未完なので、あーちゃんのモデルのいーちゃんが好むカクテル、

 

 「the Beach Dog」 (ビーチ・ドッグ) が「いつものヤツ」にあたります。

 

 このカクテルは、いーちゃんと一緒に働いていた頃、

 

 彼が何処かで飲んで、好きだと言っていたカクテルを復元?したもので、

 

 厳密には俺のオリジナルカクテルではありません。

 

 ですが、名前もわからないし、

 

(当時は、メッツのグレープフルーツ味みたいだなあ、と、言っていました)

 

 それだったならば、彼の屋号である「the Beach Dog」と名付けよう、と。

 

 10周年おめでとうございます! \(^o^)/

 


 「the Beach Dog」  ビーチ・ドッグ

 

 

 このカクテルは、現実の Kool のメニューに載せているので、

 

 機会がありましたら、お召し上がりください。

 

 


 

日日好日

 

 

「いつものヤツ」

 

先日、いーちゃんが、Kool へ来てくれた時にも、

 

飲んでくれていましたね~。

 

いーちゃんのみならず、

 

何名かの友にも、それぞれに「いつものヤツ」があります。

 

カクテルや酒の名前を言わなくとも、それで通じる。

 

それが好いんですよね~♪

 

 

 

「ビーチ・ドッグ」の記事はコチラ↓

 

 

 

 

そして、いーちゃんの動画はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拓史くんが制作した動画です。

 

俺は面白かったです!

 

是非、ご覧ください。

 

よろしければ、「The Deeper Japan」のチャンネル登録、

 

高評価も、よろしくお願いします。

 

 

 

いーちゃんの活動に賛同し、

 

カンボジアに井戸を寄贈しました。

 

ささやかですが、お役に立てたなら幸いです。

 

ちゃんと現地へ行って確認、報告してくれた、いーちゃんに感謝。

 

ありがとう。

 

 

 

珈琲豆「ロッシュ紅」を浸けた、愛ロッシュ・ウイスキー。

 

(色の違いが分かるでしょうか)

 

アイリッシュコーヒーも美味しいのですが、

 

愛ロッシュ・ウイスキーも美味しいです。

 

気に入ったので、アイリッシュコーヒーとともに、

 

冬季の定番(いつものヤツ)にしま~す♪

 

是非、ご賞味ください。

 

 

 

 暁をまちながら