還暦祝い

 

今年、10月16日で60歳、還暦を迎えられるマスターの

 

(俺が初めて勤めさせて戴けたBAR、「ログハウス」のマスターです)

 

還暦祝いを10月8日に居酒屋「日和」さんですることができました。

 

めでたい、ということで、鯛を主としたお刺身盛り、鯛のから揚げ、

 

赤に因んだトマトのサラダ、ボリューム満点の牛肉ステーキ、

 

ふわっふわの卵焼き、ソバ飯巻き、デザートの柿などなど、

 

美味しい御馳走の数々、

 

細やかで親しみのあるおもてなし、ありがとうございました。

 

 

総勢14名。

 

皆さん、ご多用のところ、参加してくださりありがとうございました。

 

俺は、Kool で、皆さんとお会いしているのですが、

 

マスターとは久し振りの人たちもいて、旧交を温められる、

 

好い機会になったのではないかと思います。

 

マスターは変わらずお元気で、

 

ログハウス時代、そのままの爆裂トークで、皆、大笑い。

 

楽しく賑やかな会となりました。

 

 

二次会は、Kool。

 

一次会に出席できなかった人たちも来てくれて、席が足りず、

 

ログハウスの歴代アルバイトの面々がカウンター内にズラリ。

 

マスターもカウンター内に入ってくれて、

 

ログハウスで働かせて戴いていた頃を彷彿とさせてもらえました。

 

ハプニングもありましたが、

 

マスター曰く、「赤に因んだ会だったなあ」と笑い話に。

 

 

俺の職歴の中で一番長い9年間、働かせて戴けたログハウス。

 

今年の8月で、Kool も9周年で並ぶことができました。

 

このタイミングで、マスターの還暦祝いをできたこと、

 

皆さん元気でいてくれること、全てに感謝します。

 

ありがとうございます。

 

これからも、末永くお元気で!

 

次のマスターの御祝いは、66歳(ロックンロール祭)です。

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

マスターから、お祝いしてくださった皆さんへ御礼の酒です。

 

禿茶瓶堂主が素晴らしいラベルを作成してくださいました。

 

 

 

 

 

禿茶瓶堂の2024年度カレンダー。

 

JUN kissa、Kool、ポコペン横丁にて、

 

絶賛好評発売中です。 価格は税込み1000円です。

 

地方発送もしておりますので詳細は、

 

禿茶瓶堂のホームページを御覧ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

日日好日

 

 

 

そして、

 

6年後をまちながら