Kool 9周年

 

2023年8月8日、

 

Kool は9周年を迎えることができました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

今回の振舞い酒は、

 

九(ク)はクールのク~♪、と、

 

9周年ということで、9+9=18、とゆーことで、

 

グレンリヴェット 18年 にしました。

 

一本ですので、お早めにどうぞ。

 

 

8月4日には、

 

禿茶瓶堂主、JUN kissaのJUNちゃんの夫妻が、

 

お寿司で御祝いしてくださり、

 

グレンリヴェットを開栓。 美味いっ!

 

JUNちゃんの誕生祝いと合わせて楽しく御祝いできました。

 

ありがとうございます。

 

 

6日、日曜日は、ゆっくり休み、

 

我が家では、「誕生祝いと云えば、ハンバーグ」が主なので、

 

ハンバーグを作り、美味しく食し、

 

(まあ、母からすれば、母の誕生祝いですから、

 

母の好物で云えば、寿司なのですが、寿司は戴いたので、

 

母子で想い出(入れ)深いハンバーグにしました)

 

8月8日の、母の誕生日と、Kool の9周年を祝いました。

 

周年祝いとは云わば、Kool の誕生祝いなワケで、

 

Kool は9歳。小学3年生なんですねー。

 

俺が9歳、小学生3年生の時と云えば、

 

我が母子の転機の年。母は33歳だったんだなあ。

 

 

想えば、母と過ごしたのは25年。

 

いつの間にか、母と過ごした歳月を越えている。

 

母が逝ってから30年なんだなあ、と。

 

母にレシピを教わったわけでもないのに、

 

自らが作るハンバーグの味が懐かしく感じる。

 

母子(おやこ)なので味覚が似るのは当然なのでしょうが、

 

これって、味覚だけではないよなあ、と。

 

あらためて、母に感謝しました。

 

 

7日には、友たちが御祝いしてくれて、

 

 

バランタイン、Kool 9周年記念スペシャルボトルを贈ってもらえました。

 

そして、母の好きなカクテル、カンパリソーダで祝杯!

 

友たちよ、ありがとう。

 

 

 

 

8月8日。

 

母が好きなトルコキキョウを神棚へ活け、

 

お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。

 

 

開店後、健ちゃんから花籠が届き幸先好いスタート。

 

健ちゃんも俺の母を覚えていてくれる友なので、

 

母への贈り物としても飾らせて戴きました。

 

お客さんたち、友たちが9周年を祝ってくださり、

 

楽しく祝うことができました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

更に、北海道の焙煎野郎からも、

 

ウイスキーを贈って戴きました。

 

ありがとう。

 

酒と花の日々ですねー。

 

 

感謝を胸に、日々、元気に楽しく精進してゆきます。

 

これからも、Kool を御愛顧くださりますよう、

 

よろしくお願い申しあげます。

 

 

愛媛県  松山市   BAR Kool    三王一好

 

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

暁をまちながら