The Original 46

 

トラベリン・バス   TRAVELLING BUS

 
 

ルイジャナ~ テエネシ~ シカゴォ~ はるかロスアンジェルスまでぇ~

 

と、ゆーことで、永ちゃんシーリズ2発目は「トラベリン・バス」です。

 

このカクテルは、Kool のメニューに載せていませんが、

 

以前の記事で紹介していますので御参照ください。↓

 

 

 

 

と、ゆーことなんです。

 

 

 

ちょっと分かりにくですが、

 

ニューヨークから、

 

2001年9月11日のニューヨーク

 

 

 

三王の〝S〟字型にアメリカを旅して、

 

 

 

 

 

 

 

はるかロサンゼルスまで~、です。

 

 

ノートにも記していますが、

 

矢沢永吉さんの歌、「トラベリン・バス」に出てくる街、州、

 

全てをまわることができました。

 

(このアメリカ旅行のテーマソングは、

 

もちろん、「トラベリン・バス」でした)

 

 

 

「トラベリン・バス」  TRAVELLING BUS

 

 

ジン、グレープフルーツジュース、カンパリ

 

 

俺が、「トラベリン・バス」で特に好きなのは、

 

「STAND UP ’89 DOME」のヤツです。

 

間奏時の「酸素ボンベが爆発だーい オイラの恋まで消えちゃってぇ~」

 

からの、何言ってんだか分からないけどノリノリ感ありーの、

 

長~い「Ha、Ha」タイム。 俺は好きですねえ。

 

そして、「最後に、スゴイいい曲、一曲紹介します」で、「あいつ」ときて、

 

アンコール。

 

「OK、もう一発いきます。ヨロシク」で、

 

「止まらない Ha~Ha」で〆るという。 この流れもサイコーです。

 

あと、「’89 DOME」で好きなのは、「CRAZY DIZZY NIGHTS」と、

 

「YOU」もカッコイイですねー。

 

因みに「逃亡者」なら、もちろん、PVがサイコーなのですが、

 

コンサートなら、

 

「Rock’n Roll Army '90  BUDOKAN」の、

 

黄色いスーツ着て歌うヤツもカッコ好くて好きですねー。

 

 

「逃亡者」も「トラベリン・バス」もカクテルの着想のみならず、

 

オーストラリアの旅、アメリカの旅の〝きっかけ〟にもなっています。

 

更に云えば、最初の日本一周の旅を単車でしよう、と思ったのも、

 

「逃亡者」のPVが〝きっかけ〟ですから、

 

大変、お世話になっています。

 

矢沢永吉さん、ありがとうございます。

 

 

 

今日もサイコーだよ~

 

みんな、今夜も Kool で美味いカクテル飲んで帰ってね~♪

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

卯月をまちながら

 

☆☆☆☆☆