The Original 35

 

雪媛        YUKI-HIME

 
 

「顕家」から始まった、日本酒ベースのカクテル「武将シリーズ」を

 

四季になぞらえて創っている時に、

 

「媛シリーズ」もアリだな、と。(愛媛県やけん)

 

それならば「媛シリーズ」も四季を意識して創ってゆこう。

 

と、ゆーことで、冬、雪のイメージで「雪媛」です。

 

 

「雪媛」   YUKI-HIME

 

日本酒、シトロンジュネヴァ、グレープフルーツジュース、

 

ソルト・スノースタイル

 

 

何と30年振りの再会、再飲ですなあ。

 

このカクテルは、Kool のメニューに載せていませんし、

 

(「瀬戸媛」、「伊予媛」に代表させました)

 

ログハウスの初期で供してからは作ってなかったですからねー。

 

ネーミングもレシピも安直ではありますが、

 

20歳代前半、駈けだしの頃ですから御寛恕ください。

 

味はレシピを御覧くださればお分かりの通り、

 

美味しくないはずがないですよねえ。

 

捻りがなく安直ですけれど、

 

素直に想いのまま表現できるってのも若さの特権なのかもしれませんね。

 

このカクテルもまた俺の物語、

 

「松山 一バーテンダー物語」の一頁なのです。

 

 

 

「銀座 名バーテンダー物語」

 

 

このところ、古川さんのお話をさせて戴く機会に恵まれました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

日日好日