MATSUYAMA 六時まえ 412

 

シュール・ダンス      Sûre Dance

 

俺のオリジナルカクテル第三号ですねー。

 

このカクテルについては、下記の記事を御参照ください。↓


 

と、ゆーことなんですよ。(^_^)

 

「シュール・ダンス」

 

白ワイン、カシス・リキュール、レモンジュース、

 

グレープフルーツジュース、ソーダ

 

 

美味しいですね~♪

 

俺が創っておいて云うのもナンですが、好いバランスの味わいです。

 

 

さて、「シュール」と云えば、ダリ!と、ゆーことで、

 

Kool には、ダリの「記憶の固執」をモチーフにしてもらった、

 

多々良正悟くんの絵画「ダリと踊ろう!」があります。

 

これですね。

 

ブラックライトを消すと、こうなります。

 

で、こちらがダリの「記憶の固執」

 

見事に、ダリと踊ってくれました。

 

まさに、シュール・ダンスですねー♪

 

もともと、俺には、「いつ夕」でヨシ君が見ているような、

 

オリジナルカクテルブックを作りたい願望があり、

 

各カクテルごとに、そのカクテルをイメージしたイラストを描こう、と。

 

で、「シュール・ダンス」では、「記憶の固執」をベースに、

 

ダリの絵に出てくる様々なキャラクター?を百鬼夜行よろしく、

 

ゴチャゴチャと、それでいてバランスよく描きたい、と思っていたので、

 

正悟くんもダリの絵が好きだと聞いて、その想いを伝え、

 

更に、カクテル、古川さん、永吉岬、松山城など、

 

そして、最好の特別な想い☆☆☆☆☆……も、伝えて、

 

この絵を描いてもらいました。

 

裏面、正悟くんのサイン。

 

2020年1月ですから、1年以上経つんですね。

 

すっかり、Kool に馴染んでくれましたし、

 

今回もそうですが、カクテルの画像の背景としても華を添えてくれます。

 

 

正悟くん、素晴らしい作品をありがとう。

 

今後の活躍を期待し、発展を祈っています。

 

皆さんの応援、ご協力を、よろしくお願いします。

 

追伸

 

3月12日~26日、道後の「ポンコピピン」さんで、

 

多々良正悟くんの個展が開催されます。

 

上記の絵も展示されますし、

 

期間中、現在、俺が製作を依頼している〝新作〟も展示されることでしょう。

 

この新作にも、俺の想い(右)と正悟くんの熱~い想いが込められています。

 

是非、足を運んでみてください。

 

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

暁をまちながら