こんばんは、しげおです真顔



今の車がそろそろ満身創痍なので買い替えの準備を進めていますニヤニヤ


今日は若干遠目の中古車屋さんに車を見に行ってきました滝汗


ここはなんと良さげな車が3台もあるので楽しみにしておりましたニヤニヤ








まず1台目がこちら真顔






ルーテシアのシャシーカップというやつで車体の大きさに対してなかなかごついエンジンを搭載しています滝汗


この前ディーラーで乗った現行ルーテシアより全長全幅ともに一回り大きいのですが…







嫁「せまっ」






どういうわけか後部座席は狭かったんですねゲローゲローゲロー


やはり現物見ないとわからないものですね滝汗滝汗滝汗


狭すぎて却下になりましたチーン








二台目がこちら滝汗















今のしげおの愛車と同じシトロエン c3ですがこちらは現行モデルですね真顔


今回実はこれが本命だったのですが…


なぜかこのモデルからSUVに変貌しており見た目は好きなのですが車高が高過ぎてちょっと乗りにくそうでゲロー


嫁もしげちんも見た目が嫌だということでこれも却下滝汗








そして3台目です滝汗滝汗滝汗














ディーラーで乗ったルーテシアの色違いです滝汗


中古車ですがほとんど新車にしか見えません滝汗


走行は10000キロで価格は総額で200万を切りますポーン


なかなかお買い得ですよね真顔


しげおはこれでいいと思っているのですが滝汗









しげちん「くろしかだめ」






しげおとしても黒もいいとは思っているのですが近くにルーテシアの黒の中古車無いんですよね滝汗


一生に一度くらい新車買ってもいいかなと思うのですが中古車の方がコスパいいですよね滝汗


自営業なんで減価償却については税理士に相談しようと思うのですがどうなんでしょう滝汗



さてどうしたものか…チーン





ちなみにこの中古車屋さん、シトロエンの2CVが置いてありましたポーン


現物は初めて見ましたがさすがに買う勇気はありませんね滝汗滝汗滝汗








こんな見た目ですが1990年まで生産されていた車ですゲローゲローゲロー