こんばんは、しげおです真顔


しげおの愛車シトロエンC3ですがそろそろヤバい臭いがぷんぷんして参りましたニヤニヤ


来月も実家に帰るし心配ですよねチーン







というわけで車を買い替えるべくディーラーに生まれて初めて行ってきましたニヤニヤ


しげおは中古車しか買ったことないんですよニヤニヤ


今回も新車か中古車かまだ迷ってますがとりあえず現物を見に行きました滝汗







お目当てはルノーのルーテシアです滝汗


とりあえず電話して1時間後に行くことを予告しておきました滝汗滝汗滝汗


よくわからんのですがいきなり行くよりいいですよね?滝汗


でもハウスメーカー行く時予約して行ったのタマホームだけだったんですよね(笑)


QUOカードもらえるしデレデレ







到着したらとりあえず車見せてもらって簡単に説明受けた後に試乗することに滝汗滝汗滝汗


乗ってみた感想としては…







普通に走れることに感動しましたゲローゲローゲロー







しげおが乗ってるシトロエンC3はいろんな意味で普通ではないのです滝汗


オートマのようで実はオートマとは違って変速するときに「ビヨーン」と変速ショックがありますゲロー


そしてクリープがないのでちょっと勾配があるところからスタートするとたまに後ろに下がりますゲロー


いつも下がるなら対策できますがいつもではなく忘れた頃にズルズルっと下がりますゲローゲローゲロー


慣れてくるとオートマとは違った走りの楽しみ方があってそれはそれでいいんですけどねニヤニヤ






しかし、このルーテシアという車なんですが小さい割にエンジンはパワーあるんでよく走りますね真顔


アクセル踏み込まなくても坂道すいすい登ります真顔





とりあえず見積もりしてもらいましたが新車って高いんですね(笑)


よくわからんのですが表示価格より70万高くなってました滝汗


まあ買えない額ではないんで候補の一つにはなりますね真顔







そして嫁としげちんから予想外の反応がポーンポーンポーン


しげちんは試乗した車が気に入ったらしく降りようとしませんでした(笑)


他の車は嫌だと言ってます(笑)


そして嫁ですが、新車なんて絶対反対されると思っていたのに特に何も言われませんでした滝汗


ただ、色は黒にしろとだけ(笑)









しげおの希望は赤ですがしげちんも黒がいいと言うので黒でもいいかなと滝汗









次は中古でシトロエンC3の現行モデルを見に行く予定です滝汗









嫁からは「ミニカーみたいやな」しげちんからは「あかとしろあわん」と言われていますが実はしげおの本命です(笑)