おはようございます、しげおです真顔


昨夜残業していたら嫁からLINEでこんな画像が送られてきました滝汗














しげちんの頬が腫れ上がってます😱




これは病院行かないとやばいのでは?と思ったのですが嫁からは何も言ってこないし返事もありません滝汗滝汗滝汗

















目玉のグミを頬張ってるだけでしたチーン


わざわざ送ってくるなよ…チーンチーンチーン












さて、本題です滝汗


タイトルの通りですがiDeCoは運用先を選べるんですね滝汗


いろいろと細かく設定できたりもしますポーンポーンポーン


しげおの場合はこんな感じにしております真顔




これ今見て思ったのですがあまり分散になっていませんよねゲローゲローゲロー


全世界と言いつつ6割はアメリカ株らしいです(笑)


先進国も似たようなものらしいです滝汗


ちなみにS&P500はアメリカの500の企業という意味らしいですが、アップル、マイクロソフト、Amazonがほとんどを占めているらしいです(笑)


まあつまりは、アメリカがこけたらどれも激落ちくんです滝汗滝汗滝汗


まあ、しかしいつでも変更可能なんで今のところこんなものでいいでしょうニヤニヤ


インドとかもあればいいんですけどそんなに選べる種類も多くはないんです滝汗













しげおの狙いは節税効果にあるので運用は割とどうでもいいんですけどねニヤニヤ


それでも手堅いバランス型等を選ばないのはしげおが欲張りさんだからですかねデレデレ






今日は今から中古車見に行ってきますデレデレ