こんばんは、しげおです真顔


最近ようやく朝晩は少し涼しくなり秋の訪れを薄っすらと感じますね真顔


年を取るとほんと毎日が知らないうちに通りすぎ、気がついたら一ヶ月が終わり、また気が付いたら一年が終わって行きますニヤニヤ






さて、必要なかった住宅設備ですが探したらまだありました真顔


しかも同じ空間に三つですゲローゲローゲロー


これはほんとみなさん気をつけてください真顔


では、写真をご覧ください滝汗













しげお邸の小さなシューズクロークですがこの写真の中に不要だった住宅設備が三つあります真顔


勘のいい方なら分かると思いますが一つはかなり意外なものなので三つ全部当てるのは難しいかもしれませんニヤニヤ





では、答え合わせです真顔


簡単なものから行きます滝汗












シューズクローク内の照明ですゲローゲローゲロー


撮影のために初めて点灯しましたゲローゲローゲロー


窓ついてるから昼間は明るいし夜も玄関ホールの照明で十分明るいし、玄関ホールの照明は自動なんでわざわざスイッチ押してまでシューズクロークの照明使わないんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







そして二つ目はこちら真顔













窓の開閉全くしませんゲローゲローゲロー


この窓開け閉めけっこう面倒くさいですよねニヤニヤ


靴の臭いが籠ることを懸念したのと明かり取りのために窓を設置しましたがFIXにして節約できましたね滝汗







さて、最後ですが物凄く意外なところなんで気がついた方がいたらびっくりです滝汗滝汗滝汗


たぶん家族もしげお以外は気がついてません滝汗滝汗滝汗


こちらです滝汗滝汗滝汗
















給気口がおそらく設置されてからずっと閉まったままなんです🤪



しげお実は閉まってるの気がついてたんですけど、位置が高くて届かないし放置してたんですニヤニヤ


そしたらいつの間にか二年近く時が過ぎておりましたニヤニヤ


ほんと年を取ると時間が経つのが速いですニヤニヤ








気がついた方がおられると思いますが、窓も開けない給気口も開けないままだったんでシューズクロークは全く換気されていませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まあ、臭いが気にならなかったしみんな放置してたのかもしれませんね真顔










今日のポイント


①開けない給気口は無用の長物


②開けない窓はFIXにしとけ


③しげおの足も嫁の足も意外と臭くなかった






ところで、マイホームネタを復活させるにあたりジャンルもマイホームに戻しました真顔


そしたら早速アメトピに掲載されちゃいました滝汗滝汗滝汗


アメトピ掲載記事はこちら







よりによって住宅ローン滞納したことや夫婦仲が悪いことを書いていたという…


しかもなぜかサムネイルがイジーストラドリンという…