紫陽花の咲く季節がやってきますね。庭でも少しずつ蕾が膨らんできました。きっと梅雨はもうすぐそこ。

アナベル


恋物語


コットンキャンディ


かつての庭の生き残り


葉っぱだけだけど伊予獅子手毬


去年の様子はこちら




それから去年、母の友人や仕事先の方にもらって挿し木にした紫陽花も


いくつか失敗しつつもなんとか成功


左はカシワバアジサイだと思うけど、他のは培養土に植え替えた際にどれがどれだか分からなくなってしまいました。全部同じ時期に挿し木したものですが、一番右のが立派に育っています。(一本ごとにばらさずそのまま鉢増ししたからかな)


ちゃんとタグをつけとくべきだったと思いつつ...花が咲くまでのお楽しみ、というのもそれはそれで有りかな。笑