流産確定と記念写真 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

うすうすの陽性判定から1週間後、ALCに行ってきました。

診察の前日に検査薬が真っ白になったのを確認していたので、

緊張も何もなくただ診断をしてもらうだけに。


診察はまたも院長。


「これね、判定の日はhcgが47.3。今日は3.4。

下がっちゃいました。

ケミカルですね。

少し開けて次の移植っていうところもありますが、

続けて移植でも全く問題ないです。

すぐ移植でいいですか?」


「はい。お願いします。」


「じゃ、すぐに生理が来るので出血が多くなった日を2日目として薬とテープを始めてください。」


「わかりました。」


それから融解する卵の数について話し合いました。


「じゃ、終わりで。(hide子に向かって)終わりだよー。あはは。ご挨拶できるね。」


「この子は先生に授けていただいたので、いつか一緒に写真を撮らせてもらいたいです。」


「じゃあ今から撮りましょう。」


「え!!!いいんですか!!!」


遠慮しながらも図々しく院長にhide子をホイっと渡し、3人でパチリkonatu


とっても優しい顔の院長と、真顔のhide子、浮かれた顔の私が映っていました。


院長にhide子を抱っこしてもらう時、「おとーさんだよー」とhide子に言ったら

院長が


「外でそんなこと言ったら誤解される」と笑っていました。


hideよめさん、思い切ったことしますね。

でもいい記念になりました。

院長、ありがとうございます。



診察の帰りに伊奴神社に寄って、お腹に来てくれた子にお礼を言ってきました。

なんとなく女の子だったような気がしています。

女の子の名前をつけました。

逢いたかったなぁ。短い間だったけど一緒にいれて嬉しかったよ。

また逢おうね。



今はもうリセットして移植周期に入っています。

思ったより出血は少なめ。

陰性だった周期の方が出血が多いくらい。


もう少し頑張ります。家族が増えますように。てか増える(笑)