判定日 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

行ってきました。

hide子と一緒に診察室に入ると院長。。

ちまたでは院長は激レア扱いのようですが、私はけっこうお会いできます。


「これねー。反応出てるんですよねー。」


って言いながら、極うすに反応している検査薬を見せてくれました。

それはもう陰性に近い極うす。

院長は続けて


「私は着床障害というものははないと考えています 云々・・。

いろいろと不安かとは思いますが1週間薬を続けて経過を見ましょう。」


くすり続けるのかぁ・・・。もう無理でしょー。。と思い、


「自分で検査して、2回目の検査がかなり薄くなったのでもう諦めてるんですが・・」


院長、慰めに入る。


「いえ、判定日にすごく薄くてもその後グンと伸びる人はいるし、

この時期は数値よりも細胞の分割数が大事ですから。様子を見ましょう。いい?」


「はい。わかりました。」


陽性判定の方への紙を渡され、診察室を去ろうとすると院長がhide子に笑顔を向けて


「おめめクリクリだねー!お人形さんみたい(笑)

 あはは。バイバイした(笑)」


院長はきっと子供好きなんだろうな。

優しいおじいちゃん(失礼)の顔でした。



年内で治療を終えようと思っているので、先生と相談して前核期8個融解し2個移植。

残りを育てていましたが、胚盤胞には1つしか育ちませんでした。

やっぱり2年前とは違いますね。年齢の壁。

残りは胚盤胞1個と前核期6個。

二人目は厳しいかな・・と思い始めました。


でも年内は突っ走るよ!

悔いのないように頑張るよ!

来月グアムに行くよ!


流産と分かっていて薬を飲んで無駄だなぁと一瞬思ったけど、

次の移植までhcgをしっかり下げるために時間は必要よね。

グアム帰りくらいに次の移植できるかなー。