D8 採卵周期 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

今日は半日お休みをもらい、hide子同伴でクリニックへ。

16:30の診察予約だったので、お腹がすくと思い バナナを持参。

プレイルームでほぼ同じ月齢のお友達ができて楽しく過ごせたので、待ち時間がそんなに苦ではありませんでした。


エコーはhide子をお腹に乗せてのスタイル。

hide子様は、爆笑しながらお腹の上で乗馬のように激しく動きやがり、先生も

「遊んでるっ爆笑亜友未」 と大ウケ。

そのうち、仕切りのカーテンもバサっと開けやがり、先生とご対面。

エコーのプローベを突っ込まれたまま、

あっ・・・かぁっ と先生と二人で照れ笑い。


タマゴは左右で15個ほど 12mmくらいだったかな。

E2 637.5

FSH 16.0

LH 2.6


---自分の参考に2年前の記録を引っ張り出す---

血液検査

    (D3)  (D8)  (D10)  (D12)

E2..11.7  1182.0  2843.0  5848.0

LH.. 7.4   11.2    4.3     1.9


(D8)

右 10個 10~13mm

左 14個 11~15mm


(D10)

右  8個 15mm前後 (2)  

左 18個 15~18mm (3)


(D12)

右 10個 18~20mm前後 (3)

左 15個 18~20mm (15)




2年前はD8でLHが上がって、HMGに移行できなかったんだよなー。

今回はE2の伸びは前ほどじゃないけど、LHは落ち着いてるからいいとしよう。

年も年だし、数はいらない。質が欲しい。


ゴナールエフからテイゾー300に変更し、3日間打ってD11に診察です。

その次は?と聞いたら連休を挟むので火曜日(D16)頃かなと言われました。

そんなに開いて大丈夫なのかな。。



そして何といっても一度お会いしてみたかったブロ友さんとご対面ハート

勝手にイメージを作り上げていましたが、そのままのイメージの素敵な方でした。


不妊治療をしているといろんな感情が生まれますが、そんな思いを共有しながら、それでももう少しだけ頑張りましょうって言いながら 同じように前に進んでいる仲間に出会えるって力になりますね。

癒されます。


おひたまちゃん(勝手に命名したブロ友さんのタマゴちゃん)、しっかりしがみつくのだよ。

そのお顔、おてて hide嫁おばちゃんにも見せてねきら