タマゴが全部なくなった そして | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

前回5月の移植はみごと陰性。

フライングで結果が分かっていたので2日早く薬を止めました。

判定の日、オモシロダンナにわたしの気持ちを話しました。


「8個も卵があったから、正直期待していた。

たった2回の移植で終わってしまうのは諦めがつかない。

うちは完全レスなんだし、治療を止めてしまえば可能性はゼロ。

一生後悔するから、もう一度だけ採卵させてほしい。」


オモシロダンナからは厳しい言葉。


「8個移植したらやめって言ったじゃん。

また採卵なんて聞いてないし、際限がなくなる。

これで最後って言われても信用できない。」


は?信用できない? 私、ヒートアップ。


「治療費は全部私が払ってきてるんだし、迷惑かけてないでしょ。

いつも治療には賛成できないけど、協力はしてやるって姿勢でさ。

私はひとりで頑張ってきた。hide子に出会えたことを少しは感謝して欲しい。」


オモシロダンナもヒートアップ


「hideこが生まれたのは結果論だ。

一人でやってきたって言うけど、生活費は俺の方がたくさん出してる。」


は?生活費は俺の方がたくさん出してる?

それ、一家の主が言う言葉?

hide子の出産育児に必要なものは全部私が出してますけど?

それでも採卵には旦那の協力が必要なわけで、


「すきにすれば?」


の一言を頂き、イヤーな気持ちのままALCへ。


診察はHっとりDr。

陰性判定のお話の後、次のスケジュールの話になったので、正直に薬を2日前に止めてしまっていること、明日には生理が来るはずだということを話しました。


生理2日目に受診の指示がありましたが、採卵となると通院回数が多くなるのでhide子を連れていける勝川の方に転院をお願いしました。


そして生理2日目。

初めての勝川クリニック。

駐車場から迷子になり、時間ぎりぎりに到着。

転院のため、問診票や同意書は全部書き直しです。


診察は院長キラキラ

 「そっか。一人目は名駅でね。

でもあんまり確率はよくないね(笑)

じゃあ今日はAMHとか一通り血液検査してね。

AMHが異常に下がってたら違う誘発になるけどそうじゃなかったら前みたいな感じね。

D5からジュリナを飲んでね。

そーしてあーして・・採卵は7月22日頃かな。」


院長とてもニコニコすまいる


「じゃあここにサインして。あっ、このペン変なペンだね。書けるかな?」


院長優しいすまいる


「あとは戸籍の確認と・・・あ!持ってる?

(戸籍謄本を見ながら)

hide子ちゃんか。お父さんの名前もらったの?」


院長、あたし 楽しいはぁと


「じゃあ、ここにもサインして。あっ、こっちのペン使って!書きやすいでしょ(笑)」


院長 ペンにこだわるね(笑)


楽しい診察を終え、次はD7。


診察はHっとり先生。

いつも名前を名乗ってくれます。


「AMHは問題ないですね。前と同じくらい。

なのでアンタゴでいきます。

この前の検査でLHが異常に低かったので、注意して進めていきますね。

D16からノアルテンを飲んでください。

飲み終わって3日くらいで生理が来ますから、生理3日目に受診してください。」


で、あと6日でジュリナとノアルテンが飲み終わります。


結局受診の時はオモシロダンナがhide子を見ててくれたので、まだ子連れでは勝川には行ってません。

あれだけの言い合いをしましたが、何だかんだ言って協力してくれるし、お互い感謝していても口に出さずコミュニケーション不足だったことがわかり、何事もなかったかのように笑って生活しています。


前に採卵したのは2年前。

20個以上とれたなぁ。受精率が悪かったけどたくさん胚盤胞になってくれたなぁ。

その時のようにはいかないだろうけど、運命の子に出会えると信じています。


わが子を望み頑張っているすべての人に幸せが訪れますようにキラキラ