あっぶねーー‼‼ 受精卵の保管期限 | hideよめ日記

hideよめ日記

只今41歳。
ベビ待ち記録→出産・育児→二人目ベビ待ち
とオモシロダンナの観察日記です❤

早朝、布団の中で


「採卵してから1年かー。去年の今頃はちゃんとタマゴがとれるか心配だったなー」


としみじみ。


ん?  ん? ん?


タマゴの保管期限っていつだっけ?汗


急いで書類を見てみると


保管期限 2014年4月


ヤバい! ヤバいぞガーン

書類を読み進むと、期限内に手続きと保管料の振り込みをしなければ、

期限翌月の1日以降に破棄する と書いてあるサーーッッ・・・

期限が近くなったらお知らせのハガキでも届くかなーっと思ってたけど届かなかったし、

そういえば、凍結のときに保管について、自分で更新手続きをするよう説明を受けたような気もする。

が、よく覚えていない。


とにかくすぐ連絡しなきゃ と思い、ALCが始まる8:30ちょうどに電話しました。


私たちのタマゴちゃんは無事に眠っていてくれていて、


「早めに振り込みしてもらえば大丈夫ですよー」


と言ってもらえました ほっ

あーーーー良かったーーーーー。

こんなママでごめんね泣く

お腹の子の兄弟をなくしてしまうところでした。


保管の金額は32400円。これ、1年だよね?わからない・・。

あーーーでもホント良かった。。。