「1」 | コーキ株式会社 代表取締役 岡本貴史オフィシャルブログ

「きつねダンス」がバズってる

北海道日本ハムファイターズ。

 

 

 

目下、首位のソフトバンクホークスから

10ゲーム以上離されての最下位ですが、

新庄BIGBOSSは華がありました!

 

背番号「1」もピッタリで

カッコ良かったです!

 

 

チケットも、

「1」塁側、

「1」段目、

「1」番

と、新庄BIGBOSSにちなんで

縁起の良い「1」並びの席でした。

 

 

何かとパフォーマンスや派手さばかりを

マスコミに取り挙げられがちですが、

目指す野球の方向性はハッキリしている

ので、私個人的には好きです。

 

まず第1にファンの事を考え、

次いで、

選手のモチベーションUPを考え、

さらに、

スパイクとシューズの履き違えによる

選手のケガを心配して途中交代させたり

と、

周りを良く見ていて、気配りの出来る方

なんだろうなぁ〜と思います。

 

新球場落成の来年、

そして数年後には、球界を代表する選手

たくさん輩出して、そしてその選手たちが

躍動してほしいですね。

 

 

ユニフォームも数回に渡ってサイズ変更し、

ピッタリするまで調整したという拘りも

新庄BIGBOSSらしく凄いですが、

 

プロ野球規約には、監督がベンチに入る際、

ユニフォームを着用しなければならないと

いうルールは規定されていないので、

 

来年の開幕戦、もしくは数年後に

日本シリーズ進出(仮)した際など、

特別な試合の時には、

 

サッカーの監督みたいに、

ビシッと決まった3ピースのスーツ姿で

采配を振るっている新庄BIGBOSSを

見てみたいです。