学習マンガ | コーキ株式会社 代表取締役 岡本貴史オフィシャルブログ

恥ずかしながら、

「マンガは子供が読むモノ」

という古い固定観念を持っていた私。

 

オジサンのそんな凝り固まった概念を

文京区にある「マンガナイトBOOKS!」

見事に打ち砕いてくれました。

 

 

子供の頃は、マンガばっかり見てると

バカになると言われて育ったものですが、

初めて、学習マンガなるものを手にとって

みると実に面白い!

 

 

「ペリリュー(白泉社)」

私自身は、知らないことを知りたくて

本を読むんですが、

教わるというよりも「共感」していく中で

戦争について少しずつ学んでいける感じの

マンガでした。

 

 

「はたらく細胞(講談社)」

普通だったら専門書などを読まないと得られ

ない様な知識がキャラクター立てられていて

「共感」しながら、スーッと医学の知識が

頭に入ってくる感じのマンガでした。

 

 

その他にも、

・生命

・芸術

・職業

・数学

・歴史

など、大人が読んでも面白いというか、

読んだほうが良いと思う様なマンガが

たくさんあるので、

大人の方にこそオススメしたいです。

ホリエモンも選定委員の1人です。

 

各々、第1巻だけが置いてあるので、

パラパラ読みして興味のあるタイトルは

Amazonやお近くの書店などで購入する

のも良いかなぁと思います。