バイク探索 HONDA フォルツア
こんばんは、アラフィフおやじです。
今回はHONDA様のフォルツアを探索してみようと思います。
フォルツアは、HONDA様の唯一の250ccスクータです。
このバイクも足つきがよさそうなシート高780cmというサイズ
族の皆さんには嬉しい低さです。
それ以外の装備はというと電動のフロントスクリーンとか
ABS・トラクションコントロールは当たり前についています。
電動のフロントスクリーンはありがたいですね。工具いらずの
変更は、ツーリング中でも変えられるのは・・ヨキ!!
YAMAHA様と同様にスマフォなどと連動できる
5インチのTFT液晶のconnect機能(Honda RoadSync)も充実です。
しかも、スマートキーと贅沢装備!
しかし、グリップヒーターとETCはオプションの様です。
シート下の積載も、ヘルメット2個+アルファいけそうです。
装備が充実しているだけあってお値段は税込み78万円と
ETCグリップヒータを付けると・・・・って感じですね。
エンジンは、4スト単気筒の250ccで23PSとこのクラスでは一般的なパワーですね。
やはり、このクラスを出している国内2社?3社では
バランスが取れている感じがします。
悩ましい探索は、しばらく続きますのでお付き合いください。