あこがれの750ccスーパースポーツバイクGSX-R750

やっと巡り合ったGSX-R750についてのお話です。

2015年時点で新古車扱いの車両を買いました。USモデルということもあり

中々販売が難しかったのかもしれません。この理由は後ほど書かせていただきますが

軽さ・足つき・パワー・大事な私のお財布事情も何とかクリア

免許的には大型ですが、ミドルクラスのバイクを購入・納車できました。

 

 

この40-50代ってあまり楽しい・嬉しいことって少なかったように思いますが

このバイクの納車は、かなり嬉しかった!!

 

 

このバイクで何しよう・・スーパースポーツ買ったのに

完全にツアラーとして使おうとしていました。

いや、使っています。

 

 

さて、USモデルが残っていたわけをバイクショップの店長に聞いてみると

EUモデルよりパワーが低い、アフターマフラーでリーガルマフラー適応がない

などなど、ヨーロッパとアメリカ仕様で様々違うんだなーと思いました。

 

このアラフィフおやじは、アフターマフラーには特に興味がないのですが

世界のYOSHIMURA様に聞きましたが、USモデルでの適応は無いとのことでした。

実際には、EU適応のマフラーは付けることは可能だそうですが

ノーマルでもかなり爆音なので、あこがれはあるものの

そこのカスタムに意識は向きませんでした。

 

次回は、このバイクの付けた最小限のカスタムパーツのお話を

させていただきます。

最後までありがとうございます。