郊外に引っ越し、妻の車もあるので自分の車を処分妻の車で十分じゃない?

今回も私のリターンライダー体験記をお届けします。きっと同世代の方々に共感していただけると思いますよ。それでは、早速始めましょう!

 

●郊外へ引っ越した後、車に乗らない現実、その後・・・の話

 

 

そんな中、ふと気づいたんです。「そういえば、妻の車があるじゃん!」
妻の車は比較的新しくて、燃費も良い。週末のお出かけも、日々の買い物も、妻の車で十分こなせる。「もしかして...俺の車、必要ないんじゃ...?」
そう、妻の車だけでも生活に困らないという事実に気づいたんです。これは大きな発見でした。

 

●決断の時:車を売却する
悩みに悩んだ末、ついに決断しました。「よし、車を売ろう!」
車を手放すって、なんだか寂しい気もしますよね。でも、考えてみてください。
1.維持費の節約:年間で考えるとかなりの金額になります
2.駐車スペースの有効活用:ガーデニングでもしようかな?
3.エコな生活:不要な CO2 排出を減らせます
4.新たな可能性:浮いたお金で何か新しいことを始められるかも!
そうそう、4番目の「新たな可能性」。これが後々、大きな意味を持つことになるんです。でも、それはまた後のお楽しみ。

 

次回もよろしくお願いします。