ブ…ブログがぁーっあせる

書き途中で消えてしまうこと×2絶望ガーン

 

というわけできゅんきゅん2回分のブログの総集編でウインク

 

「おれは緒方と友達でいられればいいから」

朝日君が告白した回は観れなかったっ…ぐすんダウン

明るく無邪気にふるまってきた律だけれど…

段々と苦しくなってきたっ…えーんそりゃそうよね…律ったらぁ笑い泣き

 

こんなにお姫様みたいに可愛いメルルを見れて幸せだなぁって

誰にときめくってめるるにときめくからラブキューンドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ってめるるにみとれてたら…

きたよこの魔性のベビーフェイス王子ラブ

公太郎ぉ―――っ爆  笑アップアップアップ

瀬戸康史は30代の男の色気も出し入れ自在でっおねがい飛び出すハート

花屋で常に花背負っててっ…ラブキューン

ずるいぜよっまんま少女漫画の王子様なんだからっお願いラブラブラブラブ

 

「ロー?…ローファット?」

小首傾げておとぼけな公太郎も可愛かったぁ~照れ

 

お似合いすぎてため息が出たわぁ~照れ照れ照れ

 

美男美女で画面の美しさにくぎ付けになったのは

山田涼介×橋本環奈の「王様に捧ぐ薬指」とか

波瑠×高杉真宙の「あたしのお嫁くん」とか

やっぱり安定のときめき枠火曜TBS強いわぁ~ドキドキドキドキドキドキキューン

 

だけど…思い出したこの手は公太郎の手じゃなかったねキョロキョロあせる

「決めないで」

「大事なことを今のまことさんが決めてしまわないで」

 

いやぁ切ない律くん笑い泣き汗汗汗

なんていったって「忘れられた元カレ」と言ったら

今期イチ切ないのは「アンメット」の三瓶先生だと思っていたけれど

いやはや律くんもなかなかどうしてここにきて

きゅんとさせてくれるじゃぁありませんかっ爆  笑アップキューン

 

宮世琉弥くんっ…

私は「パリピ孔明」の時のカリスマDJ役で知ったのだけれど

なかなか人気がおありなのねっ

 

神尾楓珠くん、瀬戸康史くん、そして宮世琉弥くん

私的には圧倒的に宮世くんは3番手なのだけれど

朝日、公太郎、律って役名で考えてみても公太郎推しなのだけれど

なんだか律くんめっちゃ当て馬ポジっぽくなってきた

正直全然好みじゃないのに

ここまで律の幸せも願う気持ちになったのは宮世君の演技力だわ

公太郎推しの結構な人が「でも律もかわいそう…」って

寝返りまではいかないけれど心揺さぶられていると思うな

…とすると二番手三番手を魅力的に描く脚本がよいのだな

 

「決めないで、大事なこと、今のまことさんが決めないで」

「決めないで、ぼくが二番手だって、まだ9話10話で決めないで」

って律に悲しい顔で怒られちゃうかな?

 

それにしても律くんは…

我最推し中川大志くんに勝るとも劣らないくらい…

柄シャツの似合う男認定だな

柄シャツ見たら話が反れてしまったので…

 

元の柄シャツくんに戻します

そして絵画のような瀬戸康史に戻しますラブドキドキドキドキドキドキキューン

何じゃこりぁ―――っていう破壊力だよねっこの瀬戸君はっびっくり飛び出すハート

もうここからエンディングまでは画面が割れるように美しく…

うっとりとりとり…ラブラブラブ

してたのにっ…なんでゲッソリガーンびっくりマーク

あんな素敵なキスの後にこんな表情で公太郎を見つめるのって…

めるるぅ―――何も今思い出さなくってもっ…

せとくぅ―――んっ…何も今こんなに豹変しなくてもっ

いやぁ山あり谷ありなドラマティックな9話でしたね

 

そして10話もまた切ない切ない「二つの恋心」

 

元カレじゃなかったことを告白する公太郎

まことを守るためだったって言っているけれど…

 

すっぴん風メイクのめるるも可愛いお願いアップ…じゃなくてっ

せっかく公太郎への恋心を自覚したところだったのに…

 

元カレじゃなかったら…あなたは誰ですか?

 

「もう…めんどうなことになっちゃってるよ、あたし」

公太郎に抱きしめられて…

 

抱き締め返したくてもできなくて…宙ぶらりんな指先が

二つの恋に揺れるまことの心を表しているようで…

 

一方記憶を思い出したことを伝えて律に抱きしめられて…

律を抱きしめてみたものの…

 

背中に回した手の離れていく指先は…

あぁ今は違ったんだね…律じゃないんだね…やっぱり

 

ところが律と抱き合っているところを…

公太郎に見られていたことに動揺するめるる

 

「よかったな」とでも言うように微笑む公太郎

くぉっ…そんなに寂し気に切なく微笑まないでよぉ…えーんキューン

 

「さようなら」とでも言うように…

潤んだ眼差しで見つめ返す公太郎…えーん

 

またまた一方では

やっと記憶を取り戻して…

かつて恋していた人にキスされているのに…

心ここにあらずなめるる…わかっちゃった自分の今の気持ち

 

りつぅ―――泣きそうなのにあなたも笑うのねっ…

「おやすみ」って微笑みながらも…

 

まことさんの心はもう僕にはない…

やっと僕を思い出してくれてまことさんは帰ってきたのに…

まことさんはまことさんじゃなくなっちゃってるんだね…

仕方ないまた最初から始めればいい…また僕を好きになって?

僕を好きになって戻ってきてよっ…まことさんっ…

泣きたいのに笑う男がここにも一人

揺れる恋心と二つの恋の存在の対比が…

あまりにも素晴らしすぎてずっと画面に釘付けでした

 

この絵ハガキのような瀬戸康史と

真っ向勝負で揺さぶってくる宮世琉弥

我慢して我慢して…

初対面を装ってでももう一度出会いから始めたかった律が切なくて

 

月9の「366日」で広瀬アリスが

忘れられても「彼女」であり続けたことで郷敦を苦しめたこと

月10の「アンメット」で杉咲花に

自分が婚約者であることを

あえて覚えていなくていいと伝えた三瓶先生と

金10の「9ボーダー」の松下洸平と婚約者の関係性と

いろんな立場の忘れられた人たちの悲しみが全部乗っかってきて

気づけばぽろぽろ泣いてたよ

律のために?忘れられたみんなのために?

 

いやぁ…

振り返っていたらベストショットはまだまだあるのだけれど

いよいよ最終話?第11話は今夜放送

火曜22時TBS「くるり~誰が私と恋をした」

今宵も右に左にとブンブン揺さぶって

キュンキュンさせまくって下さいませねお願いキラキラ

 

「寂しくて…いい匂い」

美しい瞳に涙をいっぱい貯めて静かに泣く男…

これまたいいんですなぁ~照れキューンキューンキューン

 

朝日も…まことのために闘うのかな?

険しい表情で何想う?え?あれ…白いスニーカーに階段って?驚き

まさかここで朝日にまた「くるり」ですか?

 

なんだかんだ今期、この「くるり~」推しです

「アンメット」と双璧でラブと切なさ加減がよきかな^^

少しばかりのサスペンス要素もまたよきですよね^^

 

…最終話楽しみですね^^