およっ?第8話とな…?

あらら…こちらも1週飛んでしまったかもっ…^^;

飛んだことさえ気づかなかったなんて

もはやドラマオタクとは呼べんな汗汗汗

 

そして先週何があったか知らんが和樹振られちゃったじゃんっ…?

 

明日香とお食事に行ったのね?和樹…

それを隠していたので誤解されちゃった…?

あらら…年頃の女性を不安にさせちゃいけなかったねぇ

返された合鍵とかつての想い人の写真…切ないなぁ~

 

「彼女の大事な時間を無駄にした」という和樹

…って彼女の疑いの通り和樹は明日香に思いが残っているのかな

(郷敦の行方より和樹が気になる私)

 

「逃げられちゃうぞ?俺みたいになるなよ」

遥斗に言う和樹…ってことは

めぐみさんのこと愛してたよね…

でも100%向いててくれなきゃだめだからって言われたら

100%って言い切れる人なんてそうそういないよね

 

あぁ悲しいなぁ和樹っ…君は何て不器用なんだぁ~

そしてなんて優しいんだっ…

去る者追わず…だからと言って友の恋路を邪魔したりせず…

ひとりを覚悟する大人の男だなぁ

(こういう優しすぎる人観て思い出すのはいつだって天馬くん)

 

天馬くんにもっと強引さがあったなら幸せになれたのにっ…

(何年経っても泣けるっ…「花のち晴れ」馳天馬よっ笑い泣き

 

さて

月9「366日」もとうとう第8話か

5話6話で波乱の大展開だったのが落ち着いて

いい感じになったのがいったん崩れる第8週ですねっ

最終回までにもう一回盛り上げるところよね~

 

第7話が飛んでるからよくわからんが

どうやら遥斗はまたまた明日香に恋心を抱き始めたんだね

そして今週のテーマは「年頃の彼女」なんだねぇ…

 

和樹が「彼女の時間を無駄にした」というのを聞いて

明日香を見つめる遥斗

俺も明日香の時間を無駄にしているのかと不安になる遥斗

 

明日香が恋しているのは昔の自分

遥斗にとってはライバルは昔の自分自身

あ~ここで立ち止まるのかフジ月9はっ…ガーン

火曜日TBSの「くるり~誰が私と恋をした」では

昔の自分も今の自分も「あなたはあなたよ」ってところで

明るく前向きに次の展開へと進んだところだったのに

フジではここで二人はすれ違ってしまうのね

互いの優しすぎる思いが仇となってしまうのねっ笑い泣きダウンダウンダウン

 

そしてなんだかわからんがこちらも進展して一波乱あったのね?

指輪を渡せない坂東龍太君にいらつくねるちゃん?

なんだぁ先週知らんうちに二人は想い合う関係になっているのね?

それがあと一歩伝わっていないのね?いやじれったいっ…

 

そして明日香よ…

「遥斗?思い出してくれたの?」


こんなにすがるような眼差しでさぁ~

嬉しそうに微笑まれたらさぁ~

遥斗だって嘘つきたくなっちゃうよねぇっていうか

嘘つくしかないよねぇ~…悲しい顔させたくないもんね

 

「…思い出した…ふり…してくれてたの…?」

ほらぁこんなにテンション下がっちゃったらさぁ

そんな明日香を見てられないってさぁ遥斗は…

いやぁ二人とも辛いっすっ…笑い泣き

 

スポットに差し込まれる前田公輝様(*'▽')♡

しかし前田公輝さんのいい人役はちょっとお腹いっぱいなのさっ

彼はもっと凄みのある役がかっけぇぞぉ?

「ハイアンドロー」の轟みたいな…

クールで熱いアンバランスな男を演じる前田公輝を観てみたいぞ?

 

話は戻して「366日」

やぁんっ♡気になる展開通り恋のライバルがいよいよ対決?

…なんて展開にはならんよっ…和樹はできた人ですから

 

「俺昔からさ、遥斗と明日香が二人で笑ってるところを見るのが凄く好きなんだよ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップアップドキドキドキドキドキドキキューン

いやぁ~和樹ぃ~私の大好きな天馬くんキャラかい?

もしくは「EyeLoveYou」の花岡彰人ですかっ?

不覚にも頬を涙がつたったよ?

最高のスマイル浮かべて嘘偽りなくそう言うこと言う?

笑い泣き笑い泣き笑い泣きいいやつすぎんかぁ笑い泣きキューン

 

そして第1話2話頃は孤独だった和樹さぁ~

仲間と打ち解けてからはかなりの裏番っぷり?

坂東龍太君にもしっかり頼られて…

みんなに頼りにされる陰の立役者

「普通に莉子誘えばいいじゃんっ…じゃぁ切るよ?」

友達との距離感が程よくて最高にいいやつだわぁ~

 

「サンキュー恩に着るっ!」という坂東くんに

「お前のためじゃないよっ」という和樹

 

和樹はいつだって遥斗と明日香の味方なんだよなぁ…笑い泣き笑い泣きキューン

そんな友の想いも知らずに…こんなに気にかけてくれてるのに…

違う方向に結論付けようとする二人…

 

「友達に戻った方が…」「…いいと思う」

おぉ―――いっ…予想はしていたがっ…本当にそっち行くんかいっ

 

「明日香が好きなのは昔のおれだよね」

「あたし、遥斗のこと追い詰めてたね」

 

アリスちゃ―――んっ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキューン

 

「俺はただ…明日香に笑ってほしかった」

郷敦―――っ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキューン

 

「ごめん」

…くぅっ…なんて悲しい「ごめん」なんだぁ―――っ

 

ごめん明日香(苦しめてごめんな…思い出せなくてごめんな)

ごめん昔のおれ(せっかく実った片思いを終わらせて…)

ごめん遥斗…(苦しめてごめん…追い詰めてごめん)

ごめん昔のあたし…(遥斗と続けられなかったよ…)

 

いやぁ今週の脚本は良かったのではないでしょうかっ…

先週観ていない私からすれば

今週の明日香と遥斗の距離感はとても詰まっていてよかった

だのに別れてしまうところがたまらなく切なくて悲しかった

これぞ第8話の醍醐味って感じがしましたよ

 

9話、10話ってなんとかなるんだろうが

元の曲の歌詞を知らないから一抹の不安が残る…

別れて終わり?…なんてことはないよね

ただ…記憶が戻ってモトサヤというお話なのか

記憶が戻らなくても

運命の相手とは何度でも恋をするという話なのか…

 

その辺は歌詞を知らないまま楽しみにしていたいと思います