「これから言うことは日記に書かないで下さい」

 

そう三瓶先生は前置きをしてから

「僕たちは婚約していました」

とミヤビちゃんに伝えた

 

記憶のリミットが1日しか持たないミヤビちゃんだからこそ

こんな大事なことを忘れてしまってよいものかと悩む

日記に書き残すべきか言われた通り残さないべきか…

結局書き残すことにしたミヤビちゃん

 

その気持ちは?

シンプルに「自分にとって大切なこと」だと思ったからだろう

 

でも結局、書き残していた一文を消すことにしたミヤビちゃん

どうして消すことにしたのだろう

その気持ちは?

「自分にとって大切なことだから」

 

消してしまったら三瓶先生が婚約者であることを忘れてしまう

それでも「記憶を消す」という選択をしたミヤビちゃん

 

『君ならできる』

「そう言われた記憶を思い出したような気がするんです」

「日記を読んだからではなくて」

 

ほんの一瞬断片的によぎった記憶

また二度と思い出すことができるかどうかはわからない

でも確かに存在した「わたしの記憶」

その小さな自分の記憶への肯定感が

「記憶を自ら消す」という勇気へと導いた

 

「強い感情は忘れません

記憶をなくしても強い感情は残るんです」

「記憶がなくても心が覚えているってことですか」

「そうです」

第1話第2話で印象的だった言葉

 

そして消した一文の上に書き直した一言

「わたしは三瓶先生を信じる」

 

三瓶先生を信じるということは

ミヤビちゃんが自分自身を信じるということと同義なんだなと

この時思いました

 

ミヤビちゃんと三瓶先生は婚約者だった…ということを

過去に知っていた同僚や周囲の人はいないみたい

真実なのかどうかは

「信じるか信じないか」という1点に委ねられている

 

一方周囲の証言からの事実

ミヤビちゃんと綾野先生はすっごく仲が良かった

ミヤビちゃんのこと綾野先生はすっごく好きだった

 

ミヤビちゃんはそのことについて一切日記の記録に残していない

もし綾野先生のことを少しでもいいなと感じることがあるならば

そんなことを聴いたら舞い上がってきっと日記に記すはず

ミヤビちゃんにとってはきっと過去も今も

綾野先生は単なる友人でしかなかったのだろうな

 

第3話は岡山天音君のお芝居と表情にくぎ付けでした

「一脳外科医より大グループのお嬢様ですよ」

なんて悪ぶっているけれど本心はどうなんだろう?

 

でもどうやらこちらのお嬢様は…

本心で天音くんのことを好きなんだね…

政略結婚をドライに受け入れているようなそぶりしか

見せられないけれど…

きっと何か天音君を想うきっかけがあったんだね

 

いくちゃんのささやかな女心からの抵抗はいとも簡単に打ち破られ

とうとうミヤビちゃんの脳内を検査することに

 

「川内先生もまた一つ前に進めると思いますよ」

井浦新さん…大迫教授はいい人役ですよね?

だのに隠していることがあるのですか?

知っているのに言わないのはミヤビちゃんのためですよね?

 

「記憶障害の原因が…存在しないんですっ…」

原因の見当たらない記憶障害…?

世界トップ医療に携わってきた三瓶先生が見逃すはずがない

 

このかわいいパンを頬張るミヤビちゃんの

このかわいいお茶を入れる杉咲花ちゃんの

脳の中はいったいどんなことに?

(花ちゃんが可愛すぎてストーリーがぶっ飛びましたっ笑い泣き飛び出すハート

 

さて

課題は山積みだけれども今日は吉瀬さんが戻ってきてよかった!

 

悩める井浦新さんも素敵(新さんにはフィルターかけてます♡)

ねぇ教授、ミヤビちゃんの脳っていったいどうなっているんですか

 

そして第3話はなんといっても天音君♡

今日の彼は色気があってドキドキしましたよ♡

「もうちょっと腰を回転させた方が…」

いくちゃんのドキッとした表情が可愛かったな♡

 

「ずっと心の支えだった」と花ちゃんに打ち明けるも

「冗談だよ、本気にした?」ってなかなかつかみどころのない人

 

でもミヤビちゃんにとってはドキドキする相手ではないみたいで

綾野先生残念…なのかな?もういくちゃんがいるからいいのかな?

 

みやびちゃんにとっては…

「三瓶先生、ミヤビちゃんを治すために来たんじゃない?」

過去の記憶がなくても…

ミヤビちゃんにとっては三瓶先生が気になる人みたいですねぇ~

 

しかし

「あいつ…ぶっとばしてきます」って

めらめらしていた三瓶先生が可愛かったから

岡山天音君にはもっともっと心をかき乱してほしいですね♡

天音君…骨格が美しいね~ってはじめて思ったよ

なかなかのクールビューティーなんだなと

(森山未來さん的な?)

お芝居が上手な俳優さんはとてもかっこよく見える瞬間がありますね

 

井浦新さんに千葉雄大君が既にいるけれど天音君も…

ドキドキときめき枠に追加かな?(アンチエイジング枠ともいう)

 

いやいや…気を許せない人だから気をつけなきゃっ

本当に感情を抑えた中での表情の演技が素晴らしいです

 

月曜22時「アンメット」来週も楽しみです♡

って…!もう今日だっ!今日は月曜日だったねぇ~♡

 

月曜日はフジ月9「366日」にカンテレ月10「アンメット」

そして中川大志くんと高橋海斗君の「キュウゴー」

 

こちらも若手演技派が集結して凄い世界観を出していて楽しみ♡

 

今日もドラマに刺激をもらってGW開けのお仕事も頑張るぞーグッ