あっという間に怒涛の四月は終わり…

5月…GWですね(*^-^*)!

連日よい御天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2024春ドラマも早いものは5週に入りますね

いよいよ起承転結の「転」…波乱万丈の週突入です(*'▽')♡

ドラマに喜怒哀楽と彩りを頂いて

楽しい毎日になりそうな5月ですクローバーキラキラ

 

現在見ているドラマたちとtver様お気に入り数状況です(5/5現在)

①日曜20時大河ドラマ「光る君へ」

②月曜21時フジ「366日」第4話(90.0万人)

③月曜22時カンテレ「アンメット」第3話(71.8万人)

④月曜23時テレ東「キュウゴー」第4話(34.9万人)

⑤火曜22時TBS「くるり~誰が私と恋をした」第4話(66.1万人)

⑥火曜25時28分TBS「滅相も無い」第3話(18.0万人)

⑦金曜22時TBS「9ボーダー」第3話(86.6万人)

 

Tver様でドラマの追っかけができるのも今週くらいまで?

第5話あたりから第4話が消えちゃうので

ストーリーが繋がらなくなりますね

観たいドラマがある人はこのGW中に追いつくことおススメです

 

お気に入り数も第5話辺りをてっぺんに落ち着きますね

今期は100万登録行くドラマは月フジと金10かな?

火10TBSはどこまで伸びますかね~

そして私の今期の推しドラマ「アンメット」

こちらは1話完結に近いお話ですしまだまだ伸びそうですね

 

さて月9「366日」第4話より

先週とは全然表情の違う和樹君(^^)♡(ちょっと好き♡)

彼の時間は明るい未来へ動き出しましたね~

(先週彼のアルバムからはらりと落ちた明日香の写真…)

(これは伏線?これからの展開のキー人物ですかね?)

 

ドラマ冒頭のナレーションで

「来るはずだった未来が訪れず時間は止まったまま」

というフレーズがありました

 

「来るはずだった未来」という言葉が引っかかっています

酷な言い方をすれば不幸な現実も定められた未来

 

どんなにポジティブに現実を受け入れたように見えていた明日香も

この後ろ向きな表現から心の底では現実を受け入れられていない

 

でも明日香だけが不幸のどん底にいるわけではなく

親友のねるちゃんは結婚を前に不倫されていたことが発覚

チームのエース坂東龍太くんは体の不調で思うプレイができない

みんな色々ある中で生まれる苛立ちと余裕のなさからのすれ違い

先週は和樹くんが戻ってきたポジティブ週でしたが

今週はみんなが不幸なネガティブ週でした

 

でもこのドラマは今のところネガティブを引きずらない構成?

知らなかったとはいえ不倫をしてしまったことで

人を苦しめてしまったと落ち込むいい子のねるちゃん

自分を許せない時だからこそ明日香のまっすぐさは辛いだけ

二人の関係に亀裂が入ってしまったけれど

すぐに信頼関係で修復されていい回だったなぁと思えました

 

ドラマの終盤でクラリネットを吹く明日香

明日への一歩を踏み出すシーン良かったです

と同時に目を覚ますゴードン目アップ

 

 

「世界は待っていても変わらない」

「自分が変われば世界が変わる」

そんなドラマティックな展開の第4話

暗さから明るさへの転調…でしたがっ…アップダウン


でもそうは問屋が卸さない…汗汗汗汗

先週の次回予告で出たこの表情のゴードンは

今週ラストまで引っ張られましたねぇ

うーん…この表情ってやっぱり…これってきっと…記憶喪失?

高次脳機能障害…どんな症状でくるのでしょうかねぇ

 

しかしこれ~月9フジ「366日」観た後に

月10カンテレ「アンメット」観る人多いのでは?

記憶喪失、記憶障害とか続くのしんどいから

どっちかの視聴率に影響しそう…?

 

私はtver様派ですから自分のメンタルに合わせて視聴します

とくに今月は第5話、6話と起承転結の「転」の月ですから

下手するとどのドラマも

「重…絶望」「暗…驚き」になりますからね~

 

つくづく先のシーズンは金曜に「不適切にもほどがある」

を持ってきてくれたTBS様のありがたみを感じますねニコニコ

 

実はドラマ少したまってしまっていますあせるあせる

「366日」「アンメット」は観たので

「9ボーダー」と「くるり~」を観ないとです

 

中川大志くんの「キュウゴー」をリピしすぎると

時間が無くなるところがぜいたくな悩みですウシシ