2024春ドラマ

今期は結構初回だけは色々観ました!

 

でも第1回で挫折したもの多数^^;

しょーがないっ…推しのドラマが2本もあるのに

欲張って他も観ようとした私が浅はかでしたキョロキョロあせる

 

大河ドラマが面白いのもあります^^

毎週日曜日に固定で楽しむドラマがあると

Tver様を見る時間的余裕がなくなります

 

あ、今期からフルタイムで働き始めました拍手クラッカー

なんと17年ぶりのフルタイム勤務ですびっくり

 

子供に「お母さんはニートだから」

「引きこもりなんでしょ、お母さん」と言われ…

今どきの子供は専業主婦を知らんのかい?

 

父にも「働くことはいいことだ」と言われ…

私が高校生になるまで

働きたがっていた母を専業主婦に縛り付けていた人と

同一人物とは思えません

 

「お母さんが家にいるから子供たちのお金もかからなかったし

老後のお金も残せた」と父は言っています

確かに…自分が働くようになって気を付けているのは

子供の宿題チェックや勉強関係です

今まで一緒にやってきたこと、時間を大切にしたいと思います

…というわけで必然的に削られるのがドラマを楽しむ時間!

 

4月も4週目に入りましたから…

2024春ドラマ、絞りに絞って視聴スケジュール決定!

①日曜20時大河ドラマ「光る君へ」

②月曜21時フジ「366日」

③月曜23時テレ東「キュウゴー」

④火曜22時TBS「くるり~誰が私と恋をした」

⑤火曜25時28分TBS「滅相も無い」

⑥金曜22時TBS「9ボーダー」

 

①は家族で20時になったら布団に入ってゴロゴロタイム~

②④は重めの泣けるラブストーリーとキュンの供給はアンチエイジングに欠かせないからです

③⑤は中川大志くん関係推し活です

⑥は…どうなんだろ、キュンに行くのかな?どちらかというと日曜のABC枠に近い群像劇?として残っています

 

「ぼくのこと…知ってますか?」

「はい?」

いやぁ~川口春奈ちゃんと同じく

「はい?」って声出ちゃいましたね

 

今期は「記憶喪失」がキーワードですか?

TBS様よ、火曜も金曜も記憶喪失ものとか思い切ったな

共通点はめるるも松下洸平も明るく前向きな記憶喪失ってこと?

「いつでも人生リセットして新しい自分を始められる」

そんな時代なんだよ~というメッセージですかね…

 

TBS金曜日の「9ボーダー」は金子ありささんですから

きっとかなりのキュンが入ってきますよね~

って思ってたら初回からもう手繋ぎきゅんが入ってきましたね~

手繋ぎフェチにはたまらんキュンポイントです

 

19,29,39…

各年代の女性観がちょっと杓子定規的な感じありますけれど

木南ちゃん、川口春奈ちゃん、畑芽育ちゃん

みんなお芝居上手だから等身大をうまく演じていらっしゃいますね

 

木南ちゃんはいつどんなドラマでも安定の演技力だから

木南ちゃんの出るドラマは安心して観れます

今期は2本、1本目は挫折しちゃったけれどこっちで応援します

中川大志くんと仲良し玉木宏さんの奥様木南晴夏ちゃんと

中川大志くんと舞台で仲良しな山中聡さんが夫婦役とか

中川大志くん繋がりでエモいなぁと感じちゃいました照れキューン

離婚するしないの深刻なシーンでしたけれどキョロキョロあせる

壁のお写真のキュートな二人にくぎ付けでしたラブ

 

春奈ちゃんはいつも春奈ちゃんらしい役をもらいますね

おしゃれで仕事ができてでも何かがうまくいかなくて悩んでる

彼女はその年代が理想とする顔と雰囲気を持っているから

等身大を演じることで視聴者の共感を得やすいんですかね?

でもあんまり冒険した役をやらない気がする~

大河の帰蝶役がよかったからぜひ色々チャレンジしてほしいなぁ

 

畑芽育ちゃんはここ数年ドラマでよく見かけるけれど

一躍注目したのが「最高の教師」の裏ドラマの「最高の生徒」

こんなに可愛い子がいるんだってときめいて

その後の深夜ドラマとか日曜ABC枠の風間君に思いを寄せるJK役とか、結構目当てで観ちゃいましたね~

初回では木南ちゃんと春奈ちゃんに少し押されてた感あるけれど

きっと彼女の存在感がこれから出てきますね~

めっちゃ美人さんラブ

 

姉の幼馴染に思いを寄せている切ない役柄なのね~

その幼馴染が幼馴染以上の想いを姉に抱いてること気づいたね~

 

マッチングアプリの写真、春奈ちゃん可愛すぎるから

畑芽育ちゃんの彼氏さんが覚えているのも分からなくはないけれど

彼氏さん…0日婚って怪しくない?

 

松下洸平くんは~今期はストリートミュージシャン?

歌うのがもともと本業でいらっしゃるしいい仕事選びましたね

最近お腹いっぱい気味と思っていた松下さんですが

今回は嫌味のない素敵な役のように感じます

 

まだ1話ですからわかりませんが~

本命ではなくそこそこ推しの方々が金曜日に大集合したドラマ

って感じで気軽に観られそうなのが良かったです

 

このまま重くないのがいいな…笑顔の可愛いお二人さん照れドキドキ

「この時は…あんな秘密があったなんて知らなかったのです」

がサスペンスとか考察系に行きませんように~お願い

金曜ですからね~週末に引きずらないやつがいいですね~おねがいラブラブ

 

では、またバイバイ