2024春、今期のドラマはバラエティに富んでいるような気がします。1話はとりあえず観てみようかなぁ~と思えた作品は多かったです。でも実際体は一つ、1日は24時間しかないので、あきらめた作品もたくさんあります。

 

そんな中とりあえず第1週

1話にたどり着けたご縁ある作品は以下の通り

1.日テレ火曜24:24「肝臓を奪われた妻」34.4万→42.4万アップ

2.フジ月曜21時「366日」54.6万→74.2万アップ

3.東海土曜23:40「おいハンサム!!2」42.3万→48.1万アップ

4.日テレ日曜22:30「アクマゲーム」31.5万→37.7万アップ

tver様はだいたいが3話までは観れるようにして下さるから、それまではどれもまだお気に入り登録数は伸びそうですね~。でも4話以降は1話を残して消えちゃうから…3話までの間にドラマ継続視聴の見極めが必要です。

 

で、私?

すいません、全滅です^^;

って思ってたんですけれど

フジ月9「366日」だけは第2話観ました!

広瀬アリスちゃんが好きなのと、結局長年沁みついた月9タイム

郷敦も目を覚まさないしぃ―――っガーン(早くスッキリしたい)

 

月曜日はテレ東23時「キュウゴー」をリアタイするので、月9もリアタイしようかなぁとも思ってたんですけれど、なんだかんだ月曜は直前には「キュウゴー」の復習で前話観なおしたり、直前まで盛り上がるSNSをチェックしてるのでこれ一つで大忙し。なので月9はtver様で追っかけ視聴します。

 

実際、第2週は忙しくて一つも観れないまま第3週入ったんですよね。追加で観ようと思っていたものも1話だけ観たままだったものも、「もういっかなぁ~」という気になりました。伊原六花ちゃんも木南晴夏ちゃんも間宮祥太朗くんもまた次のドラマで会いましょぉーお願い引き続き応援はしていますっ虹

 

がしかし!

体がスルーできないのはやはり火曜22時TBSのときめきタイムドキドキ

こればかりはまもなく3週目入りますが観ました!

TBS火曜22時「くるり~誰が私と恋をした?」54.8万

やっぱりTBS様の火曜日は素晴らしいですね~照れラブラブ

しょっぱなサスペンス調だったので「え、えぇ…?火曜日なのに?」ってちょぴっと引いたんですけれど、めるるが可愛くてスタイル良くて見惚れちゃいました。

 

これ被っても可愛くて美しいめるるちゃんラブドキドキ

他にはこのお方しかいらっしゃいませんねぇ~ラブ

…って包帯ぐるぐる頭ぐるぐる見ると思い出していました

「ドクターズ」の中川大志様ラブキューン

 

つい横道それました^^;「くるり~」の話に戻ります。めるるの可愛さプラス神尾楓珠くんもひそかに応援しています。一時体調を崩されていましたが、いろいろなドラマでご活躍中でよかった!いつも楽しませて頂いています。

 

職場で二人きりの残業タイム照れ俺だけが知ってるあいつの頑張りおねがいいーですねー、古き良き時代から変らぬキュンテーマですラブラブ

 

そして瀬戸康史さんラブドキドキ彼はいつも安定ですけれど、どちらかというと可愛い系にツボってきましたが、今回の役はヤバない?ヤバなぁい?めっちゃツンデレが過ぎるイッケメーンラブキューン声もまたっ…一段と低くって素敵です照れラブラブ

 

しかも花屋のオーナーです、必然的に画面が花背負ってるブーケ1キラキラ

完全に少女マンガですっラブアップ

 

この指輪がハマるあなたはだぁれ?…ってぇー

まだ見ぬ王子様を心に描くめるるが最強に可愛いし可愛いしラブ

しかもお芝居が…上手なんですよぉ彼女は!今回あて書きですかってくらい役にぴったり。記憶喪失ものってサスペンスだったりミステリーだったり悲しみ物語だったり好きな路線じゃないんですけれど、あくまでも明るく前向きな主人公がとても素敵です照れ

 

ともかく画面が美しいのはアンチエイジングに効果的なので、火曜TBSは継続視聴決定です!(「王様に捧ぐ薬指」にしろ「わたしのお嫁くん」にしろもちろん我が推しの「G線上のあなたと私」にしろ直近の「Eyeloveyou」にしろ火曜TBSの画面の美しさ最強です)

 

「元カレ」瀬戸君に笑顔を向けるめるるだけれど…

「元カレ、二度目はない」って言われてるし二股かけて迷惑かけた相手だしこれからどうなるのかなぁー

 

あれれ?いい人朝日くん、自分を開放して生まれ変わっていくめるるをお気に召さないのね…

「新しい尾高が頑張ってきた尾高を壊すのはかわいそうだ」

過去の自分を認めてくれて応援してくれる人に言われたらずきんとくるよねぇ…でもちょっと怖いくらいの思い込み派くんかしら…

 

「空気読んで右から左に受け流す仕事、一番上手でした」

誰も病院に見舞いに来ず、誰からも連絡のないスマホ

朝日くんは過去の自分を認めてくれる貴重な存在ではあるけれど、今の自分自身が過去の自分自身を認められない状態では過去に縛り付けようとしているのと同じだよなぁ~辛いところだ

 

そーしてー出た!第3の男!宮世琉弥くん

あざとい年下男子はカリスマ経営者って?マンガに出てきそうな役回りだな、しかし「一目ぼれ」って怪しさ満点?

 

携帯の待ち受けも怪しさ満点だしっ…一目ぼれやないやんっ

(自分が年下だって知ってたしな?)

(でもバラの花好きはどこ情報?誰かと勘違いしてる?)

(え…ドッペンゲルガ―とかオカルトちゃうよね?)

(宮世君のミステリアスな雰囲気はめっちゃドラマの空気を締めるわ…いやぁ怪しい…)


…って思ってたら、第2話も観ちゃったけれど、やだやだ、全員が怪しいやつやぁーんっガーンやっぱり記憶喪失ものってミステリーとかサスペンス要素抜きにはならないのねっ…笑い泣きしかし、キュン要素多め

を意識して下さっているようなので、楽しく観れそうではある。

 

八木Pより「考察を楽しんで」とのことですし、きゅんと考察どっちも楽しめる新しいドラマなのかな

 

いやぁいやぁいやぁラブ

瀬戸君の童顔っぷりと腕っぷしの男らしさとのギャップ萌えが過ぎるわぃっラブこの二人、美しすぎないっ照れ飛び出すハートはてなマーク

やっばぁ今回の瀬戸くんかっけぇ~わぁラブルパンはもちろん鎌倉殿でのボケも素晴らしかったし彼も360度オールマイティな役者さんだわ。(「も」は当然中川大志くんにかかるニヤリ

 

やーガーンやーえーんやーやめてぇ笑い泣き

ここで、この人で、どろどろした音楽かけるのぉ―――っ驚きガーン

ブラックなの?君はブラックなのか?自称、元カレくんよぉー?

 

そしてなになになになにぃ―――っ?

なぁぜ君まで、ここにいるのさぁ――っ?自称、一番仲良しのお友達朝日く―――んっガーンガーン

 

めるるの事故現場、みんななぜ知っている?

やばっ…ぞくぞくキュンキュンするやつ、くるのかぁ―?アップキューンダウンガーン

 

考察ものは結構好きです。でも基本、人間がいい人の場合です。理由もなくただ意地悪なやつとか、人間の弱さとずるさばかりを強調したえげつない落ち込むやつは嫌いです。彼らがなぜめるるに近づいているのか、それが彼女を第4の男から守るため、とか、彼女へのいちずな想いが行き過ぎて、とか明るく正当なものであってほしいわぁ~。家庭環境…お母さんの名前が違った件、弟みたいな再婚家庭みたいなのがにおわされた件、色々複雑に絡んでくるのかなぁ~。来週まで長いからそんなことあれこれ考えちゃうけれど、実際火曜22時TBSに集合した時にはキュンの大放出にやられまくるんだろうなぁ~照れラブラブ

 

TBS火曜22時「くるり~誰が私と恋をした?~」

第3話も楽しみです^^

 

話は変わるがこの中川大志くんの可愛いことラブ

若さと可愛さと大人っぽさを出し入れ自在な大志くんは最強だな照れ

 

だからこそTBS様?これはずるいよぉ~

「Eyeloveyou」の時もこんな風に全員のアクスタ作ってくれたらよかったんさぁ~?チェジョンヒョプくんの演技はキュンポイントを完全に網羅していてさすが韓流で素晴らしかったし、一人で日本に来て頑張ってて偉いと思う…けれどもそれとこれとは別だわぁ~、こういうのできるんだったら花岡くんのもふみちゃんのも欲しかったわさぁ~、TBS様、次の中川大志くん起用の時にはそこんとこよろしくお願いしますお願い