2024年度スタート!

あっという間の1週間…

…の中で新ドラマも続々とスタート!

今期も面白そうなドラマがいっぱいで

第1週はともかく心が忙しいです^^

 

というわけでまずはこちら!

ドラマが終了してもなおトレンド入り

TBS火曜特番「Eye Love You ビハインド」

 

ひっさびっさの花岡きゅんラブ…ではなくてっ

中川大志くんそのものの笑顔にきゅんラブキューン

ジョンヒョプ様の笑顔も可愛くてなんて癒しの二人なのでしょう

 

本当に尊いお二人の姿に久々にドラマロスを感じた3月でしたが

このNG総集編「ビハインド」はいつまでも観ていられます照れ桜キューン

 

テオではなくチェジョンヒョプとして

ふみちゃんに向ける優しい眼差しにきゅんおねがいキューン

 

侑里さんじゃなくて

二階堂ふみちゃん自身の満面の笑みにきゅん照れドキドキ

 

みんなみんな可愛いドキドキ大好きドキドキ本当にありがとう照れラブラブ

 

このシーンのみんなの連続NGめっちゃ笑った!

ミンハナさんから花岡くん…そしてテオくんへのNGリレー照れラブラブ

たった10分程度ですごくあったかい気持ちになったわおねがい

推しが出てるから云々じゃなくても

観ていてとても気持ちの良い楽しくて可愛くてかっこよくて…

ほんとにいいドラマだったな照れラブラブ

 

TBS火曜日のチームワークに万歳拍手拍手拍手

 

そーして春ドラマで最初に観たのはこちら

(数字はTverお気に入り登録数)

 

1.日テレ火曜24:24「肝臓を奪われた妻」34.4万

伊原六花ちゃんが可愛くて

朝ドラ「ブギウギ」の演技もよかったから

ドラマのタイトルだけみたら絶対観ない系だったのだけれど

観ちゃいましたよぉ~えーん汗汗汗

久々に悪者だらけのドラマ観ましたえーん

六花ちゃんのチャーミングな笑顔と健気な演技は

可愛くて魅力的なだけに居たたまれなくて

天使のようなキュートな六花ちゃんが

これから復習の鬼になっていく様子は…

観たくなぁーい!…と思っちゃいましたキョロキョロあせる

どろどろ系は苦手です汗汗汗

(六花ちゃん、次ははつらつとした作品で会いましょう!)

 

次に観たのはとりあえず継続視聴中のこの枠

2.フジ月曜21時「366日」54.6万

久々のトレンディドラマ調だった「真夏のシンデレラ」

推しの中川大志くん+豪華キャストの「ONEDAY」

大志くん繋がりで応援中の永野芽衣ちゃんと山田裕貴くんの

「君が心をくれたから」

4期連続観ている月9枠だし

広瀬アリスちゃん好きだからとりあえず観てみた…けれど

どうやら噂通りアンハッピーエンドなのかな?

私は366日の歌詞を知らないけれど

大人になったアリスちゃんが一人空を見上げている冒頭だったから

叶わなかった恋のまま終わるのかな?

もし最後の最後にハッピーになるとしても

しばらくしんどい展開が続くのはしんどい

やっぱり月曜日に観たい感じじゃない重めのストーリーで

他の日に観るほど時間的余裕もないので

前期は耐えた月9のしんどさだけれど今期は遠慮しておこうかな

迷走中の月9様!次は夏ですから明るく爽やかなのよろしく!

 

前田公輝様出てるの知らなくて…びっくりときめいたアップ爆  笑

今回はゲスト回?それともまた出るのかな…

和久井映見さんも突然出てきて二度見したけれど

和久井映見さんはまた次も出るみたいですね~

公輝くんの白王子姿を観れたのはよかったなウインクグッ

 

さて

今期は本命の中川大志くんのドラマが2本もあるので

鬼リピする時間も確保しなきゃだし

早々に他のドラマを観て見切りをつけなきゃいけない

 

次に観たのはこちら

3.東海土曜23:40「おいハンサム!!2」42.3万

ノーマークだったけれど人気作の続編なのかな?

タイトルに「2」と書いてあったし

俳優陣が魅力的なのでとりあえず予定外に観てみた

吉田鋼太郎パパの3姉妹が長女木南晴夏ちゃん

次女佐久間由衣ちゃん、三女武田玲奈ちゃんとか最高!

母親役がオーラを消したMEGUMIなのもツボ

他にも富田靖子さんとか名脇役多数だったのだけれど

脚本が好みではありませんでした…ショボーンガーン

「こたつのない家」みたいにクスッと笑えるやつ期待したので残念

これから面白くなるかもしれないけれど~

ま…いっかな

 

4.日テレ日曜22:30「アクマゲーム」31.5万

間宮祥太郎くんが主演なのでちらっと観始める

間宮くんの目力でこの風貌はかっけぇなぁ~

世界ロケ風の始まりはVIVANT風なのかな?いやいや…

どちらかというとこの空気は…「仮面ライダー」!?

日曜日に子供が観ているヒーローアクション系の空気が

漂っています…かねぇ?

 

仮面ライダー2号って感じ?

いやいや…戦隊もののレッドかな?

何にしても間宮くんは二次元ファンタジーものが似合いますねぇ

…ってでもさぁーこれが出てきちゃった時には…キョロキョロ汗汗汗

えっ…日曜日の子供のテレビの時間ですかって本気で思ったよアセアセダウン

 

音楽やストーリー展開が

仮面ライダーシリーズや戦隊ものシリーズで観た感じとよく似てる

 

敵役の須賀健太君の広島弁も子供向け番組のネタみたいな?

気づけば小学生の子供が近くに観に来てた爆  笑笑

子供は途中で去って行ったけれど

まぁしょーもないなぁと思いながらも最後まで観てしまった口笛

1回目のインパクトはあったからついつい観ちゃったけれど

2話目は同じ感じで繰り返していくのかなぁ…

次から次へとくる敵を倒していく…みたいなのは

子供むけ実写特撮の展開と同じなのでもういいかなぁ~

 

間宮くんはインパクトのある二番手三番手のお芝居を観ていると

上手いなぁ存在感あるなぁって思うけれど

恋愛ものできゅんとするほどの出会いはまだしていないし

主演作は本人のこだわりがあるのかな…

固定イメージからの脱却を図ろうと

あっちこっちいろんな方向性に手を出してる感じ?

とても個性的で魅力的な俳優さんだし

きっとぴったりはまる役がこれからやってくるのだと

まだまだこれからを楽しみにしていますね照れラブラブ

 

さて今まで観ていた枠だと

あとは日曜22時ABCと火曜22時TBS金曜22時TBS

まぁ松本まりか様はきっと

脚本にドンピシャなお芝居をされるのでしょうが

日曜の22時は今期は早寝しようかな

火曜日のめるる主演のは「セクシー田中さん」が良かったから

1話は今からでも観てみようと思います

金曜TBSは大好きな畑芽育ちゃんが出てるし

こちらにも木南ちゃん出てるから

川口春奈ちゃんと松下洸平さんはちょっとお腹いっぱい気味だけど

観るかもしれない

 

こうしてみるとうちの中川大志くんだけじゃなくて

いろんな俳優さんが掛け持ち仕事をされているんだなぁと気づく

日常に彩りをくださる俳優部の皆様お疲れさまです

どうぞお体に気を付けて毎日を楽しませてください~照れドキドキ

 

いよいよこちらも始まります

「滅相も無い」4/16(火)26:00スタート

観切れていても可愛い大志くん照れドキドキと楽しそうな俳優陣だな^^