あぁー――

「Eye Love You」第10話最終回

終わってしまったぁ―――

 

 

色々ドラマ観ているから最終回が続いているわけなのだけれど

推しの出ているドラマの最終回はやっぱり違う

凄くロスを感じる朝です

 

ロスで胸が痛くなる朝といえば

2018年6月26日を思い出す

このブログを始めるきっかけになった日

「花のち晴れ」が終わってしまって

キッチンで野菜を切るだけで涙が出てくる情緒不安定な朝

 

あの時も「花晴れ」の後には「虹色デイズ」の公開が控えていて

「覚悟はいいかそこの女子」の公開も控えていて

その番宣として「ドラマ版覚悟はいいかそこの女子」の深夜放送も

火曜の夜に続いていて物理的ロスはなかったのだけれど

ぽっかり空いた心の穴はしばらく埋められなかったな

 

 

 

 

 

今回も中川くんは前月9の「ONEDAY」から間を開けることなく

今期「Eye love you」に出演してそのまま次の4月期

「95(キュウゴー)」にも重要な役で出演するし

それどころかあの時と同じ火曜深夜帯

「滅相もない」の出演も決まっていて

物理的にロスが訪れることがないのは同じ条件

 

2024年4月8日(月)23:06スタート「95(キュウゴー)」

 

2024年4月16日(火)深夜1:28スタート「滅相もない」

二つともワクワクするドラマなんだけれど

やっぱりロスはロス

なんとも言えない非現実感が漂っています

「明日から花岡彰人にもう会えないんだ…」

 

 

一つの作品が終わるということは

そのキャラクターの人生を中川大志くんが生きる時間も終わる

というわけでやっぱりやっぱり寂しい

花岡彰人専務、馳天馬くんの次に好きだったわ

 

かといって「Eye Love You」が名作だったとは思わない

花岡専務役を演じる中川大志くんと

侑里さん役を演じる二階堂ふみちゃんと

ユンテオ役を演じたチェジョンヒョプくん

みんな頑張ったしいいチームだったけれど

脚本自体は最初の1、2話の盛り上げ方に対して失速した感あるな

1,2話はほんとにおもしろかった!

二階堂ふみちゃんの喜怒哀楽の喜怒の部分(お腹要素)

美貌の社長のおこちゃま部分が魅力的で凄く引き込まれたし

ユンテオとの出会いのエピソードも

とても韓流っぽいドラマティックさとユーモアがあってよかった

でもその後大部分はふみちゃんが陰キャラだったし

やっぱりヒロインのキャラクターを好きになれるかどうかは

ドラマ視聴するうえでの盛り上がりに大事だなと思います

(江戸川音のキャラを好きになれなかったトラウマがっ…)

 

ま、私は中川くんのファンだから

「行ってこい!」と侑里の背中を花岡が押した6話

あれが最終回だったと思えば十分盛り上がったので

満足ではあります

 

それに最終話

二階堂ふみちゃんが最後に1話2話のように笑っていてくれたこと

ご飯をおいしそうに食べてキラキラしていたこと

ふみちゃんの笑顔が視聴者を幸せにしたことは間違いないな

ユンテオの満開の笑顔が見られたことも

花岡彰人が最後まで花岡ぁ―――を貫いたことも

脇では真尋と小野田さんの恋がちゃんと進展していたことも

飯山教授がお父さんと良き友人関係を築いていたことも

明るい要素満載の最終回はまぁ総点としてはよかったかな

 

 

何よりも花岡彰人の未来に明るさと希望を残してくれたこと

これは花晴れの馳天馬くんとは違って

中川大志ファンとしては救われた感があります

(「花晴れ」の時も愛莉との恋の始まりがあるんじゃないかと

湧いた声もありましたが原作の展開もあったしそれはないなとね)

(そういう点では今回も「ないな」の線なのかもしれないけれど

花岡くんと同じく穏やかな微笑みで受け入れることができた)

 

そもそも

だいたいにしてドルチェ&ショコラのメンバーが

花岡専務に惚れないのはこのドラマ最大の七不思議なんだけれど

ミンハナさんみたいな素敵な人を救って

ミンハナさんと始まる恋みたいなものを匂わせてくれたことは

めっちゃ感謝です

 

このメールを読んでいる花岡くんのさぁ

微笑む姿を見られたことが幸せなんですよぉ笑い泣き

お打ち合わせの後のお花見をぜひ画像だけでも見せてほしわぁ~

 

蛇足だけれどミンハナさんは町田啓太くんの奥さまよね

ちょぴっとだけ町田啓太くんと中川大志くんが

女性を取り合うドラマとか妄想してワクワクしたことは内緒

(私的には頭中将と光源氏の理想の二人なので)

 

「あなたの恋人がなくなったことはあなたのせいではないと思います」

ちゃあんと調べて証拠のデータを見せて

ミンハナさんの心を救ってあげるの神でしかないよね

こういう誠実な役をやらせたらピカイチな

花岡専務以上にやさしくて誠実な男中川大志くんですおねがいラブラブ

 

火曜22時TBSといえば、いわゆるときめきタイム

キュンキュンの供給が安定していて

アンチエイジングには欠かせない必須の時間割

観る方も進んで迎えに行ってる相思相愛な時間

今期が終わってしまったけれどしばらくは余韻で潤っとく

来期もまたときめけるといいなぁ~

ときめきは人生を楽しむ必須のエッセンスです照れキューンラブラブ

 

ドラマを観て感じた喜怒哀楽を忘れないように

ブログを書いているわけだけれど

ストーリーも残しておかないと覚えていられないので

それはそれでまたあとで残しておく

 

それにしても今回のロス

ドラマのロスというよりこの二人の友情に対するロスかも

素晴らしすぎるオフショットを大志くん投稿ありがとう

願わくば二人の友情がずっと続きますように

日本と韓国を繋ぐ架け橋に二人がなりますように

 

チェジョンヒョプくん

日本にいる可愛い弟をこれからもよろしくね

中川大志くんはきっと、いや必ず

韓国でも人気になること間違いないから

あちらでお世話になる時はよろしくお願いします

 

中川大志くん、花岡彰人を演じてくれてありがとう

チェジョンヒョプくん、ユンテオを演じに日本に来てくれて

ありがとう、ドラマ以外でもすごく尊いものを見せてもらいました

 

大好きな美しくてかわいいふみちゃんと

笑顔が可愛いくて一途なヒョプくん

とてもお似合いな二人を見せてくれてありがとう

 

「幾億光年」という素晴らしい曲と共に

「Eye love you」を通して出会えたご縁が

繋がって広がっていきますようにお願いキラキラ