雪が降ったり上着を脱ぐような晴天だったり…風邪をひきやすくアレルギー体質な私の体調はかなり不安定です。でもそんな中でドラマは佳境、あっちもこっちも目が離せない!今週もドラマのおかげで体調不良も吹き飛ばすくらい楽しい気持ちでいられます。ドラマは日々のエッセンス、どころか点滴ですねウインク

 

「不適切にもほどがある」第7話

「謎の転校生」キヨシくんっめっちゃ頑張ったね照れ

さこうくんと二人の笑顔に私もうれしいよっおねがい

 

「どう?」


きゃぁー純子ちゃんかーわーいーいーっ爆  笑

純子ちゃん…ていうか河合優実ちゃんの表情がいいわぁーーっ照れ

 

「これは?」

これもいーねーっ口笛

 

「似合う?」

でたぁ―――っ聖子ちゃんカットでのぶりっ子ポーズ笑い泣きキューン

たまらんっラブラブラブ

 

「いぇいっ♡」

きゃぁ――っラブラブエルオーブイイードキドキあいラブじゅんこぉ―――照れアップ

 

今週の「不適切にもほどがある」第7話の掴みは

完全に純子ちゃんのキュートさにあり愛飛び出すハート

可愛いは正義です照れ

 

「あばよっ」

昭和のむっちを演じるいっそん…ノリノリで楽しそうね爆  笑

日本アカデミー賞最優秀助演男優賞おめでとうございますクラッカー

面白いも正義ですウインク

 

「好きです」

「うそでしょ?」

 

純子も吉田羊ちゃんも「恋に落ちて」に夢中だから~爆  笑

セクハラモラハラパワハラまるハラにうるさい社会学者さかえさん

なのに不倫にキュンキュンしちゃってるの面白いですね

 

♬I just a woman~♪

 

えーんえーんえーん好きー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「恋に落ちて」は世代を超えて、時空を超えて、愛される名曲です

 

吉田羊さんと袴田吉彦さんの息がぴったり

今週のミュージカルはここで来るのね、最高です照れ

 

「小川市郎をよろしくお願いしますね」

可愛さと健気さに泣けてくるって河合優実ちゃんえーん笑い泣き

 

里依紗ちゃんが涙をこらえるかのように上を向いて…純子に笑顔を作るところも泣いちゃうってばっえーん

里依紗ちゃんにとってはもうすでにこの世にはいないお母さん

その母親がめちゃくちゃ可愛くてめちゃめちゃいい子で

お父さん思いで…

母に愛された記憶さえほとんどないくらい幼き日に生き別れた母が

目の前で今自分を娘とも知らずにお父さんを頼むと言っている…

そのお父さんもいなくなってしまうのに

ちょっと好きになりかけていた相手が自分のお父さんだったという

数話前の切なさも相まってすごくすごくいいシーンでしたね

 

話は並行してエモ先生のスランプと断筆宣言

エゴサして自信なくして自分をオワコンと思い込み

デジタル弱者だから今の時代の仕事のやり方にもついていけず

八方ふさがりで…

でも真剣にいいものを作りたいウイカちゃんには届いた!

 

終わりが決まれば全部書けるんだというエモ先生に

「どうなるかいつまで続くかわからないから面白いんじゃないの?」

と切り返す小川先生

「いつか終わる、ドラマも人生も…だから

そのギリギリ手前まで取っ散らかってていいんじゃない?

最終回が決まってないなんて、最高じゃん?」

ジンときましたね

 

岡田将生と河合優実ちゃんの青春デートも素敵でした^^

岡田くん…なんて絵になるんだっ君はぁ―――

いい表情をするなぁ~さすがスタダ俳優

しかしスマホを落として大トラブルへ

あれがないと写真も撮れない金もない支払いできない大切な人の連絡先も分からないのないない尽くし

 

岡田将生が絶望の表情を浮かべているのに反して

「あれがないと終わっちゃうんだ…」

って驚き半ば呆れた様子の純子ちゃんの表情が対比的でした
 

 

それからドラマの中の岡田将生のセリフ

「たまたま観た6話とか7話とか、それが面白かったら僕にとって好きなドラマです」

これは衝撃的だったなぁ~

これ実際に今の20代30代はそんな感じなのか聞いてみたい

ドラマって…

途中1話だけ観ていいドラマだったなんて思うことあんの?

でもだからかしら…

最近のドラマって1話完結的なストーリー作り多い気がする

 

今回はウイカちゃんのお芝居もよかったな

いいものはいいって世代なんて関係なく共感する心の姿勢

それにただいいものを作りたいから協力する

アナログもデジタルも関係ない、徹夜でブラックもなんのその

仕事は情熱!クマを作ってヘロヘロになりながらも

完成作を抱えて仕事に向かうウイカちゃん

その姿に仕事に夢中だった自分の20代

あの頃を思い出して懐かしくなったわ

 

仲里依紗ちゃんもいい女優さんですね

コメディエンヌもいい女役も何でもこなせてる

最近子供ちゃんは出てこないけれど元気にしているかしら

 
そしてここで終わるのはズルいわぁ~

楽しみで金曜日が待ち遠しすぎて落ち着かないわぁ~

 

脚本家ってすごいよねパラレルファンタジーヒューマンドラマ

勢いで面白くしてるのもあるんだろうけれど

これはかなり計算してストーリー作ってるんだろうな

あらさがしをしようとも思わないくらいのスピード展開が最高!

(つっこみや考察しようとするのはもはや野暮よね)

ジェットコースターはキャーって叫んで楽しかった!って降りて

また乗りたい!ってなればそれでいい

何で楽しいのか、なんて考えたりしないもんね

最近のドラマはそういう作品が少ないから圧倒的な抜け感!

これぞエンターテイメント!それでいてストーリー性もあり!

今まだ月曜日だけれど金曜日を楽しみに過ごせる1週間

これこそ金曜ドラマの真髄で金曜ドラマの価値だよね

TBS金曜ドラマ様ありがとうございまーすお願いキラキラ

ではではバイバイ